石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2010-01-01から1年間の記事一覧

大掃除中底冷えの石岡

昨夜は森木囃子 プライベートサークルのドミノ会納会にお呼ばれしましてね カラオケコートダジュールにて 帰宅は 3時過ぎ… しかし 今日は我が家の大掃除 ガギめらは じーじばーばに ゆりの里に連れ出してもらい 夫婦にて掃除中 あたくし 持ち場は外回り 全…

全身筋肉痛 ナウ

昨日 午前中はあんちゃんのサッカーの練習でした。 数日前 連絡メールがまわってきてね 親子サッカー大会しますよ~ 日曜日午前中の練習のときにやりますが、子供たちには内密に… と あたくし 土曜日の練習試合で審判デビューをはたした代償に 首から下が全…

日本サッカー協会からのお届けもの

先日我が家のポストに日本サッカー協会からのお届けものがまいりました。 Jリーグ発足より 心から密かに鹿島を応援してきた功績が認められて記念品が贈られて来たのかと思いきや 四級審判のワッペンと 審判の教則DVDでした 四級審判というのは車で言うならば…

2011年 ディズニーランド詣で

恒例のクリスマスシーズン(トップシーズンです)のねずみーランド詣での日が来てしまいました。 毎年おまつりが終わってから電話でアンバサダーホテルに予約・・・ですが あんちゃん 小学校に行ってるので土日での参拝です。 ネットで予約状況みたら アンバ…

ディズニーランドナウ

まぁ 解りきっていることですが 半端じゃない人ですよ

人間ドック DAY 阿見へ・・

今日は人間ドック 8:00受付だけど 1番をめざします 7:00過ぎ到着目標で・・ 場所は 阿見の東京医大の裏 石岡からだと神立で朝の渋滞にまきこまれないようにしなくっちゃ ネ まあ 中年の半ばにきますと いろいろ検査結果に出てきます 胃の検査は今年…

常陸國総社宮大祭(石岡のおまつり)最終日 獅子編

http://www.youtube.com/watch?v=lWQRZ5Vc54w やっと最終日に突入 大小路町の山車整列場所に無事香丸町の山車も着きました。 あかし庵の横において 後には森木町・・・・・ 森木のところに行ったら takちゃん BrFOX殿が な~~んか 腹減った様子 初…

小学校のネット学習

小3のうちのあんちゃんが先日宿題があるから パソコン使わせろ~と 言ってきた。 学校で 何とか 研究 ということで 石岡のおまつりを調べているとのこと。 あんちゃんはすでに どことどこが相町か 何町の人形は とか 基礎知識はだいたいある 歴史等も調べて…

怒涛の週末 サッカー審判員講習会

怒涛の恋愛・・ではなく 土曜の週末でしたが 土曜日 あんちゃんはつくばの竹園西小学校にてサッカーの試合があったため 石岡市役所に朝7:20集合でした・・・・でした 起きたのが・・・・7:10・・・ 完全にアウト 遅刻でございます。 現地へ直で行く…

金メダル本物を触る!! の巻

昨日は小学校にて行事があったためPTA本部役員であるあたくしは集合12時であるため しょうがなく~ しょうがなくですよ 会社休みにいたしました。 午前中は全学年 学年別の持久走だったので 午前中に用足しを済ませてギりで小学校入り。 あんちゃん サッカー…

常陸國総社宮大祭 2日目夜レポート

http://www.youtube.com/user/tyuutyuu#p/u/0/jmYnPRWIf7k まだ 2日目でございます・・・・ 2日目は昼間獅子パレードが盛大に行われましたが 夜は 山車パレードですね 19:00スタートにむけて石岡駅前に全山車が集結ですが、わが香丸町は 会所を出て駅…

朝のテレビ

あたくし 朝の5時過ぎからテレビつけておりまして 5時半までは 朝ズバ みのさんが出てくる前まで 日テレ テレ朝 NHK は 各地の天気等のチェック で めざまし に行くわけです やはり フジ は他局とチト違うんです 6時直前の ワンダー フラワー~や ワンダー …

職業に貴賤なし!!

とは言われておりますが 芸能レポーター はあたくし 賤しい職業だと思っています。 昔はいなかったし いなくても 別にいいとも思っています。 ただ 一握りの 方は 該当しないので 何か 別の呼称が適当なものがあればいいですがね。 芸能レポーターの質問って…

七五三イン常陸國総社宮♪

昨日は久しぶりにサッカーの試合も練習もなかった日なので 下のあんちゃんの七五三でした。 場所は地元 茨城県石岡市でしたら 常陸國総社宮 です♪ 昼ちょいまえに宮下町から駐車場に入ったら 何だよ…初めての方でしょうか とめかたがおかしくて こちらから入…

レッツゴー ビルズ あ~~弱い

NFLもすでに8試合を終了いたしました。 数少ない情報で今年も落胆しております・・ ビルズ 8試合を終了して 8敗・・・・だめだっぺ 今年も ドラフト制度ではさ 弱いチームが強い新人を優先して獲れるシステムですが まさに ドラフト制度の恩恵をまったく…

さいたま新都心駅より…をこめて

今日はあんちゃんを眼科に連れていくので早退。 学校での視力検査が悪かったのでめがねをつくるにあたり 初めてのだから慎重にとの眼鏡市場の方のアドバイスでね ついでにあたくしも測ってもらいます。 あんちゃん サッカー用の度付きゴーグルも作らなくちゃ…

雨引観音( あまびき) へお札返 しに

茨城県桜川市…ピンとこない…真壁だっけ?岩瀬だっけ? 石岡からは上曽峠を越えればすぐに桜川市ね 下のあんちゃんが七五三やるのに 出産後いただいてきたお札を返してないのに気がつきましてね 返さねげ来週総社宮いげめよ とのことで行ってきましたが… 今ま…

独り言です スルーで・・・・ギブソンSGが似合ってるね~~

人間椅子の針の山 http://www.youtube.com/watch?v=lZD9QVYK9Cg&feature=related ギターの和嶋 まさに 日本のトニーアイオミよ ギブソンのSG かっこい~~~~ これが似合うのは 大御所 ブラックサバスのトニーアイオミか(サウスポーだけど) http://www.…

石岡市東大橋香取神社 例大祭

石岡市東大橋にある香取神社で昨日おまつりがありました。 まちなかでなく 露店商もなく いつもひっそりとしているところなので おまつりやっているようには 一見わかりません。 あたくしは あんちゃんが?時までサッカーの練習だったため南小に迎えに行き 車…

あたくし クイーン について大いに語る

これぞ 完全どスルーでオネガイシマス http://www.youtube.com/watch?v=Yh7hwAo8L68 皆さんご存知のクイーン あたくし中学生の時にダイアトーンポップスベストテンを毎週土曜日午後2:00 FM東京のリスナーの頃 クイーンはすでに大スターでした 当時はセ…

いつもの石岡に戻ってしまった

今朝は銀行に用事があったので遅い出勤でございます。 石岡駅で時間があったので ちと 散策。 大小路の通りを臨む… な~んも ナイっすね… 1ヶ月半前 ここは 山車 人 で ごったがえしでございました。 山車の梃子切った車輪のあとは あたくしの 特殊フィルタ…

常陸國総社宮大祭 2日目昼 レポート

http://www.youtube.com/user/tyuutyuu#p/a/u/0/LT5WWX4CLNU だいぶ石岡のおまつり記事がご無沙汰になっておりましたため 入魂 で行きます。 おまつり記事なので 皆様 ド スルー でどうぞ。 初日 ピリピリムードの石岡も一転 穏やかになった・・・のでしょう…

坂の上の雲 第二部は12月から

駅にポスター貼ってあった。 写真は撮れなかったけど もっくん かっこいいですな 阿部ちゃんとのコンビが帰ってきます。 第一部はすべて録画して DVDにしております。 日本が世界に通じる国家をがむしゃらに作り上げていく様子が 熱くなります。 あたくしは…

寒々しい常磐線

今朝は寒いですね~ テレビでも 日テレの汐留 TBSの赤坂 フジのお台場 NHKの渋谷 みんな 寒そうでコート着てますな あたくし さて どうすっぺ あまり重装備だと田舎者ばれちゃう とりあえず 軽めのトレンチで出勤 石岡駅ホーム 風が寒い… 土浦 荒川沖 牛久 …

またかよ!!発熱

昨日からコンコンやっていましたが やはり来てしまいました。発熱 風邪ですよ 土日とひたちなかの新光グランドにて少年サッカーの試合で一日外におりましてネ あすこは すぐ横が海だからさ 風がすごかった あたくし初日 調子こんで 七分丈のパンツなんかはい…

越えてしまった一線

ついに 一線を越えてしまいました… あっち系のハナシではありません… 子供のサッカー系ですよ わが石岡東FCの三年は全部で8人に満たず 8人制が主流となっている最近の少年サッカーでは 試合となると四年生との混合チームとなるわけです。 強豪クラブチーム…

佐原の秋祭り2010巡行風景

http://www.youtube.com/user/tyuutyuu#p/a/u/0/THWfCYtkEdw 東関戸のオバの家に行く前に近所の志田ストアにてアサヒの銀缶1箱購入してね・・・ 志田ストア・・カワチより安いですよ。 佐原の皆様 酒買うなら・・・こちらで で 兄弟しておばさん家に 石岡で…

佐原の秋祭り 上宿の手踊り

http://www.youtube.com/watch?v=F6qj8qceyik 午前10:30 佐原・・・(香取じゃなく佐原だよね~)に入りした あたくしたち兄弟は JR成田線の線路を越えたところで まず やでーを探す。(山車じゃなくやたいですね) 駅のほうからお囃子がかすかに聞こ…

マイフェバリット女性アーチスト 何でもアリ編

ほんと~~~に脈絡もポリシーもありません 好きだからショーガナイのです シーナイーストン 歌 うまいよね~~ J-POPの うまく見えるうまいじゃあなくって ね http://www.youtube.com/watch?v=4nVq7Eh4vA8&feature=related オリビアニュートンジョン …

ジャージにハマりそうヨ

うちのあんちゃんのサッカーの練習や試合のときは あたくし ナリ はカジュアルウェアではなく スポーツウェアと決めました。 ジャージすら持ってないのですが… まぁ 夏場 トップスは ドライフィット系のナイキやアディダスやルコックなんぞが数枚あるし ボト…