石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダコレクションホール 最後 F1

もういい加減最後にしましょう 3FフロアのラストはF1見なくちゃね あれ!!このJPSカラー ・・・勘違いでした ティレル(昔はタイレルって言ってましたが)の6輪かと思ったわ ブラバムホンダでしたか だんだんスピリッツホンダとか出て来ましてそしてつ…

ホンダコレクションホール オートバイ続き

さて今度はギア付き行ってみましょうかね。 VT250ですが この時代の250cc クオーターは充実してましたね V型のエンジンってなんか新鮮でした アメリカンでないロードタイプでね この後ろにスズキのガンマΓが置いてあるのですよ! CB250です…

ホンダコレクションホール オートバイにも興奮の巻

自動車の興奮冷めやらぬ中、今度はオートバイエリアに入ってまいります。 ここにも驚愕の光景が・・・ さてどこからみていきましょうかね?って感じです きれーなタクトですね~ 我家には白いタクトがありまして、もっと後期だったかな~ケツがふっくらして…

ホンダコレクションホール 自家用車に興奮の巻

忘れてしまうのでどんどん行きましょう あたくしの私見ですが、このワンダーシビックのケツのデザインを超える車はまだ出て来てないと 思っています。本当に衝撃的で斬新で格好良かったです。 DOHCまではいりません、1,500CCで十分です。1,300CCの23Lのミ…

ホンダコレクション訪問の巻

先週の木曜日会社有休したため、何かやろうかなと考えた結果 ツインリンクもてぎのホンダコレクションでも行こうかなと思い立ちました。 家の雑務を終えて11:00過ぎに石岡を出発。 2回目ですから何となく行き方はわかります。 笠間抜けて益子抜けて茂木です…