石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダル本物を触る!! の巻

昨日は小学校にて行事があったためPTA本部役員であるあたくしは集合12時であるため しょうがなく~ しょうがなくですよ 会社休みにいたしました。 午前中は全学年 学年別の持久走だったので 午前中に用足しを済ませてギりで小学校入り。 あんちゃん サッカー…

常陸國総社宮大祭 2日目夜レポート

http://www.youtube.com/user/tyuutyuu#p/u/0/jmYnPRWIf7k まだ 2日目でございます・・・・ 2日目は昼間獅子パレードが盛大に行われましたが 夜は 山車パレードですね 19:00スタートにむけて石岡駅前に全山車が集結ですが、わが香丸町は 会所を出て駅…

朝のテレビ

あたくし 朝の5時過ぎからテレビつけておりまして 5時半までは 朝ズバ みのさんが出てくる前まで 日テレ テレ朝 NHK は 各地の天気等のチェック で めざまし に行くわけです やはり フジ は他局とチト違うんです 6時直前の ワンダー フラワー~や ワンダー …

職業に貴賤なし!!

とは言われておりますが 芸能レポーター はあたくし 賤しい職業だと思っています。 昔はいなかったし いなくても 別にいいとも思っています。 ただ 一握りの 方は 該当しないので 何か 別の呼称が適当なものがあればいいですがね。 芸能レポーターの質問って…

七五三イン常陸國総社宮♪

昨日は久しぶりにサッカーの試合も練習もなかった日なので 下のあんちゃんの七五三でした。 場所は地元 茨城県石岡市でしたら 常陸國総社宮 です♪ 昼ちょいまえに宮下町から駐車場に入ったら 何だよ…初めての方でしょうか とめかたがおかしくて こちらから入…

レッツゴー ビルズ あ~~弱い

NFLもすでに8試合を終了いたしました。 数少ない情報で今年も落胆しております・・ ビルズ 8試合を終了して 8敗・・・・だめだっぺ 今年も ドラフト制度ではさ 弱いチームが強い新人を優先して獲れるシステムですが まさに ドラフト制度の恩恵をまったく…

さいたま新都心駅より…をこめて

今日はあんちゃんを眼科に連れていくので早退。 学校での視力検査が悪かったのでめがねをつくるにあたり 初めてのだから慎重にとの眼鏡市場の方のアドバイスでね ついでにあたくしも測ってもらいます。 あんちゃん サッカー用の度付きゴーグルも作らなくちゃ…

雨引観音( あまびき) へお札返 しに

茨城県桜川市…ピンとこない…真壁だっけ?岩瀬だっけ? 石岡からは上曽峠を越えればすぐに桜川市ね 下のあんちゃんが七五三やるのに 出産後いただいてきたお札を返してないのに気がつきましてね 返さねげ来週総社宮いげめよ とのことで行ってきましたが… 今ま…

独り言です スルーで・・・・ギブソンSGが似合ってるね~~

人間椅子の針の山 http://www.youtube.com/watch?v=lZD9QVYK9Cg&feature=related ギターの和嶋 まさに 日本のトニーアイオミよ ギブソンのSG かっこい~~~~ これが似合うのは 大御所 ブラックサバスのトニーアイオミか(サウスポーだけど) http://www.…

石岡市東大橋香取神社 例大祭

石岡市東大橋にある香取神社で昨日おまつりがありました。 まちなかでなく 露店商もなく いつもひっそりとしているところなので おまつりやっているようには 一見わかりません。 あたくしは あんちゃんが?時までサッカーの練習だったため南小に迎えに行き 車…

あたくし クイーン について大いに語る

これぞ 完全どスルーでオネガイシマス http://www.youtube.com/watch?v=Yh7hwAo8L68 皆さんご存知のクイーン あたくし中学生の時にダイアトーンポップスベストテンを毎週土曜日午後2:00 FM東京のリスナーの頃 クイーンはすでに大スターでした 当時はセ…

いつもの石岡に戻ってしまった

今朝は銀行に用事があったので遅い出勤でございます。 石岡駅で時間があったので ちと 散策。 大小路の通りを臨む… な~んも ナイっすね… 1ヶ月半前 ここは 山車 人 で ごったがえしでございました。 山車の梃子切った車輪のあとは あたくしの 特殊フィルタ…