石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2011年 ディズニーランド詣で

イメージ 1

イメージ 2

恒例のクリスマスシーズン(トップシーズンです)のねずみーランド詣での日が来てしまいました。

毎年おまつりが終わってから電話でアンバサダーホテルに予約・・・ですが

あんちゃん 小学校に行ってるので土日での参拝です。

ネットで予約状況みたら アンバサダー ミラコスタ ディズニーランドホテル

すべて アウト

6ヶ月前から予約受付だからね  まあ 当然の結果ですわ

ラクテントラベルにて では 第一 ヒルトン あたりのパートナーホテルを探す・・・・

まあ 今年は ヒルトンでございます。  2回目

朝食付きで家族4人で 76,000円   妥当です

冷静に考えなくても 高いです    家族へのご奉公ですので 玉串料と考えます

朝6時ちょい前に石岡を出発

そのまま常磐道の千代田・石岡ICから舞浜を目指します

守谷SAではトイレ休憩のみ

さ~~~て 今日は・・イキナリ 三郷で事故渋滞 


完全にやる気をなくしました   当然 夫婦喧嘩

原因は全てあたくしにあるのはわかっております

首都高が 大っキライ  渋滞はさらに キライ 

重い空気の中 湾岸線の手前で また渋滞

これ 実は 舞浜詣での車で出口のはるか手前で渋滞なワケで

もう いいんです どうでもよくなって 安全運転

結果 3時間半で到着

いぢやげる

とりあえず ヒルトンの駐車場に車をとめて フロントに荷物を預けて

ホテル前からミッキーバスでモノレールの駅まで・・・目の前だけど

乗車券 オトナ250円でランドへと降り立つ

12月のしかもクリスマス直前の土曜日

しかもお昼前   皆様 想像つきますでしょうか・・・

もはや 人を見に来たようなじょうたいでございます

あたくし ここから 仕事 と思って 頑張りました

ブランケットとシートとお菓子とペットボトルの満載したディパクをしょい

寒風の中(日差しはよかったが)まずは午後2種類あるパレードの場所取りです

これ 気は楽です  シートは1時間前からしか広げられませんから ソレまでは

ジカ座りですよ(お尻にはタオル敷いていますが、地面の冷たさがアシを攻撃)

フードをかぶり まさに 雪山遭難の図です

2回のパレードも無事終了して もう 16:00  寒くなってきた・・・


19:20からエレクトリックパレード があるので  え~~また場所取り??

だいたい2時間前くらいから仕掛けないと 一番前はムリです・・

毎回座ってみているから今年は何か違う事しましょう・・・との

ありがたい お言葉

救われました   凍死寸前  ココロも

で バズライトイヤー・・・並びましたよ   120分 マチとのこと

コレデニジカン消化デキル・・・・   喜んで 並びました

で あっというまに バズのシューティングゲームは終了

20:00くらいにナリ あたくしのココロはすでにホテルの熱いお風呂しか・・・

最後に 待ち時間ナシの誘惑に誘われて スターツアーズ

これ 意外と 久しぶりに乗ったら おもしろかったのよ

子供たちにも オオウケ 

よかった  終わりよければ 全てよし

さんざn ブーたれていましたが これで なんとか締まりました

帰りも同じくモノレールとミッキーバスでヒルトンへお帰り

今回の部屋は子供向けのフロアで室内の装飾も子供向けでした

楽しい部屋で けっこう広い部屋でした

海側だけどね

ソッコー 風呂に子供たちと入って ユニットバスのマナーを叩き込み

風呂上りは 冷たいコーラとサッポロポテトバーベキュー味で 一人で乾杯

あたくしへ ご褒美

そして 泥のように眠ってしまうのでありました・・・・


この時期 やはりカップルが多いですな

人間ウオッチングです

付き合って間もないのかな??とか 完全にカノジョツマンナソーとかね

でも チトうらやましいです

あたくし ここでのいい思いではございません・・・・

だいたい ダメになりますね~~ここは 鬼門でした


ママと昔話は 危なくてできませんネ

あれ??一緒に行ったっけ~~~?? 疑惑  となりますからね

まあ ママは笑って聞いていますけどね


そんなことが頭をかけめぐった夜でございました

つづく