石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐原の大祭 出発シーン

おまつりでは、巡行中の雄姿や雑踏の様子やはれの場所での共演など 観光客目線ですといろいろ楽しめるポイントがあります。 石岡で言えば駅前やマスヤ前や年番町地内であるとか、佐原ですと、行列のシーンや 群衆の中でののの字まわしであるとかがそうだと思…

佐原の大祭 秋

2週間前になりますが、10月8日のこと。 朝から雨が降っていた土曜日、サッカーの試合もないし・・・・ん~~~どうすっかな と。 久しぶりに佐原に行ってみようかなと思いました。 とりあえず家族には午前中だけでいいからひとりで好きにさせてほしいと…

石岡のおまつり2016 最終日駅前 男まつり&守横町 グッジョブ

今年のおまつりは久しぶりの雨まつり とかく参加者としては気分がなえるところですが、最終日の駅前で いいもの見させていただきました。 最近石岡のおまつりの動画では、女子のおっしゃい隊がよく出て来ます。 おっしゃいおっしゃいおっしゃいな~ で おっ…

石岡のおまつり2016 動画でプレイバック

おまつりが終わってもうすぐ1カ月・・・ 南小の運動会が終わり 笠抜きも終わり 佐原の大祭も終わり 石岡市小中学校PTAソフトバレー大会も終わり 本格的なオフシーズンに入って行きます。 NFLだけは楽しみ さて、そろそろ動画でおまつりを振り返ってみ…

石岡のおまつり2016 3日目最終日

今週末、笠抜きだっていうのにまだおまつりのことを書いております。 そして佐原の秋祭りも、サッカーがあるため今年も行けないのか~な? さて、2日目に充分雨の洗礼を受けたので、もう何が濡れようがカニが濡れようが あきらめがつきますが、唯一困ったの…