石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城県行方市玉造のおまつり

GWの5月4日5日 玉造のおまつりです 長いこと行ってなかったので今年は何とか時間を作りというわけで 4日に行ってみました。 石岡からは玉造は近いですので、355号1本で20分くらいで到着。 355号から左の旧道へ入って行きますが、特におまつりをやってい…

GW終盤 東京へ

このままどこも行かず何もせずにGWを過ごすという選択肢はないようです。 昨日は早朝部活へ行くバスに乗り遅れたあんちゃんを駅まで送り帰宅。 朝のあわただしい時間をすぎた8;30過ぎ、下のあんちゃんを連れて 3人で常磐線でアメ横に行こう!ツアー。 駅…

ゴールデンウイーク突入 玉造はおまつりだ

ゴールデンウイークに入り茨城県でも各地の観光地は人でいっぱいのようです。 国営ひたち海浜公園もネモフィラがきれいで素晴らしいようです。 阿字ヶ浦が近いから海を見に行くのもいいかも。 筑波山も先週金曜日あたりから登山客が多いようです。 そういえ…

茨城県石岡市立石岡中学校 回顧録

最近何かと石中に行く機会が多くなりましたが、やはり母校はいいものです。 入学式や卒業式で校歌は今でも覚えておりますので唄います。 校舎は経年と共にいろいろくたびれ感が出ておりますが、何かと感慨深いです。 あたくしが入学した時は木造平屋の校舎で…

デビッドボウイとロバートフリップ

残念なことにデビッドボウイが亡くなってしばらく経ちましたが、本屋では 回顧本や東京ではデビッドボウイ展などもあり、改めて偉大さが フィーチャーされたようです。 あたくしはそんなに詳しくないですがやはりジギースターダストをはじめ ダイアモンドド…