石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン値上げで音上げ

来週にもガソリンが170円台になるとかで・・・・何だそれ! もうあきらめるしかないな。一般国民は でも政府の思惑一つでガソリンの値段が下がってしまう事はもうみんな知ってしまった。 だから何だ!170円は170円だ。 そこで我が家のfitは・・…

お~し!たばこ吸ってね~ど~!

先月中旬からたばこを断った。 おれ関節リウマチなんでいろいろ薬を試しながら飲んできたけど、ネットでいろいろ 調べるとたばこは・・・・よくないみたい。 思わぬ副作用が現れるかもしれないし何と言っても決定的だったのは今回から 飲み始めた薬がことに…

アルペン マクドナルド つくばへGO!

日曜日の昼前、学園(つくば)東大通沿いのアルペンにりんの遠足で使うディパックを 買いに行ってきた。 いつもの6号バイパスから土浦野田線に降りて常総学院前を通り大角豆(ささぎ)の 交差点を左折。 チョット行くと右手に見えるね。 きょうも混雑してる…

第?回 おまつりの会合

土曜日19:00香丸町地内にて会合があった。 今回の議題は・・・いっぱいあるけど・・・神輿の巡行についてと山車の整列概要について。 壁に貼ってある交通規制の図とにらめっこしながらあーだこーだ。 山車本体の課題も・・・綱の直径のはなしとかね。 …

幼稚園の遠足

きょうは石岡幼稚園の遠足で東京ディズニーランドへ 朝幼稚園に集合・・・すでに関鉄の大型バスが集結 今年はバス11台かな。おれらは13号車。ビッケ 8:00過ぎに六軒を出発。 6号から千代田石岡ICで常磐道へ・・・ 途中左手にツクバエクスプレス(…

土浦の駅ビル

先日会社の人から「土浦の駅ビルって今度閉まっちゃうんですよね~」って言われたけど、 本当なのかね? まあお客さんも少なくなっているんだろうけど駅ビルのテナントがなくなっちゃうって この辺ではないよなあ。初めてか? 駅ビルっていつできたんだっけ…

山車点検&バーベキュー

土曜日は会社の創立記念パーティーで夕方から家を空けてしまった。 そして日曜日も山車点検のため朝から家を空けることとなる。父不在と・・・ 総社宮の香丸町山車小屋前に9:00集合・・・・だが家を出るのに手間取り&ツタヤに DVD返却してたんで5分…

久々にゲームなんぞ

何故か急にゲームがしたくなった。 ・・・といってもDSとかWiiとかPS3とかあるわけじゃない。 クローゼットから出したのはPS・・・最初の ソフトは・・・・・パラッパラッパー なんでだかわからないけど・・・・一人でやっちった。 キックタ~~~…

日曜日・・・総社宮集合ね

今週日曜日は山車の点検のため総社宮の山車小屋へ集合 おまつりが終わって約8ヶ月ぶりの対面だな いろいろ修理するところもあるんだろうね。 マイナーチェンジもいろいろするようだし・・・ とりあえず・・・車輪の鉄輪のかどをおとせねーかなー。 かどをと…

土曜日の朝は熱い!

http://www.youtube.com/watch?v=Si50ylmg6B4&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=FcSY2fKOW8o&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=wql9alQSUbc&feature=related 土曜日の朝7時はテレビ東京 30分番組のファイテンテレビ これや…

ツタヤ半額にて

金曜日からツタヤのレンタルが半額のため、もちろんレンタル。 子供は仮面ライダー関係&機関車トーマス 妥当だ ママにはHERO 妥当だ 自分用・・・・・新作・・・ん~~ とりあえずツタヤのレンタルはじからはじまでチェック。 先週は日本映画の仁義なき…

連休明けの土日は・・・何かある?

連休も終わり3日間の仕事も終わり・・・また休み。 やっと平常に戻った気がする。 今週ははたして何かイベントあったかな?? 土曜日は朝ヤマシンで体操教室・・・午後はカギヤでピアノ・・・りんは忙しいな。 かいは・・・・特になし。 俺は・・・・・掃除…

マッハGOGOGO映画化

なんとマッハGOGOGOがハリウッド映画になっちゃうのね。 子供の頃からオンタイムで見てきたTVアニメだけど、子供心にみょーに日本人離れした 顔立ちが気になっていた。 竜の子プロはバタ臭い顔多いよね。 ガッチャマンだってそうだしね。 http://www…

江戸崎(稲敷市)のポティロンの森へ

結局GWメインは江戸崎(稲敷市)のポティロンの森へ行く事になった。 5日うす曇の中南台を朝9時半ごろ出発。 ばらきから三村をぬけて千代田~土浦・・・南口から125号へ。 通りなれた道だ。 阿見の自衛隊武器学校(昔の霞ヶ浦の予科練)前を右折で坂…

玉造行っちゃいました。

おとといの午後2時前にりんと玉造行っちゃいました。 商工会の駐車場に車を止めてとりあえず本町の山車がいたんでちょっと見学。 あとのは?ピーンときた。 ベイシアだな。 当たり。 やってるやってる。 國分町の人たちもいる。 あれ~この聖徳太子の人形っ…

お出かけ開始!か?

昨日は雨降ってて掃除もできずになんとなくすごしてしまった。 午後男3人は昼寝、ママは買い物・・・と、いつもの週末とかわんね~な。 夕方・・・何かしなくちゃ!そうだ!床屋 速攻電話して出発。 まあ南台から富田町までだから10分で到着。 「どうしま…

久しぶりにDVD鑑賞

自分が見るために久しぶりに3夜連続でDVDを借りてきた。 何故かわからないけど「仁義なき戦い」シリーズを3作。 特に好きだというわけではなかったけど菅原文太ファンなんでここ押さえとかないと。 いまさら?って感じだけどね。 まあドンパチや抗争は…