石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自販機あらし・・・・石岡市運動公園

石岡市運動公園の正面に自販機が2台あるんだけど そのうちの1台が窃盗団?一人? にあらされた 知り合いのところで管理してる自販機なんだけど、画像みたら ちょうどお金入れるところあたりをメリメリってやぶってこじあけて お金のとこだけ持っていったみ…

あ~!怒濤の土日

土曜日は忙しかったなぁ~ 朝一で石岡第一病院で小児科の順番とり あんちゃんとヤマシンへ体操スクール 石岡第一病院へ下の診察 あ ママは仕事ね 帰ってきたのが昼前だ あ 掃除したなぁ ママが帰ってきた~ 午後のピアノは下はまだマイコプラズマの関係で大…

心温まる話・・・ハハハ!

うちのママからの話 仕事柄お付き合いのあるママさんがこんなことを言っていたとのこと・・・ うちのパパお囃子やってるんですけどなんかこっそり衣装買ったようなんですよ。 新馬(しんば。・・・・きつねのことです)のきら(衣装)とのことで… ****け…

見仏記イン国立博物館(上野)

守横町の知人の日記に上野の国立博物館で奈良の興福寺にいる阿修羅展が大人気だというのをみて、 上野…通勤路だっぺよ♪ ということで、衝動的に行ってしまった。 さいたま新都心を18:35に出て上野駅に19:00ちょい前に着き、公園口から早歩き&駆け足で7分…

魔の土曜日になる

毎週土曜日の午後3時は上のにいちゃんのピアノだけど、今度は下が年中になったのでにいちゃんと同じタイミングでピアノ始めた。 午後1時から 初日だけどママは1日用事があったため俺が連れていった。 下は まぁ~言うこと聞かね~ 走り回ってしまいには眠…

俺のGWがやっとはじまった

http://www.youtube.com/watch?v=WarhJ6-Gb8c&feature=channel_page 家族にはいえないけど昨日は俺のGW 石岡囃子系の先陣を切って玉造の(現 行方市:なめがたし)おまつりだ! さすがにビデオ持って一人でとは言いづらいので野郎ども2人連れて行くことに…

GW~~国営!ひたちなか海浜公園

土曜日の夜、森木囃子の練習を見学して家に21:40頃帰宅。 早速ママと・・どこ行く?GW。 やっぱり・・・・どっか行くの?・・・・半端じゃなく混んでるけど・・・行くの? 当然でしょ! ・・・・・・・・・・当然で、あたりまえのようです。 さて・・…

NFLってすげーなー

http://www.youtube.com/watch?v=GIVCjLALwQk 今や日本はサッカーブームでアメフトファンなんてマイノリティーだ。少数派 ましてや身近でNFLの話相手なんてbxしかいない。 この前bx宅に洗濯機を借りに行って洗濯している時間つぶしに見せてもらったの…