石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄のスキー旅行 初日

朝4:30きっかりに土橋町の集合宅に到着。 あれ?3人?・・・一人キャンセル。一人現地集合。 3人を乗せてでっかいワンボックス(FR・・・後ほど恐怖がわかる)ノーマルタイヤ号はGO!! 笠間~益子~裏道で矢板。 東北自動車道に乗って(あれ?な○…

風邪・・・またまた

本当にやになるくらいからだが弱っち~な~!おれって 日曜日にりんの幼稚園の発表会が市民会館であって、寒い中いたのが原因のようで 火曜日の明け方お腹の調子が悪くなった。 って悪くなったってもんじゃなくって、腸の機能が完全にアウト。 会社にも行け…

そろそろダイソー行かなきゃ

DVDがそろそろあふれてきた。 ビデオ撮っては焼いて、レンタルしては焼いて、人から借りては焼いているうちに たまってきた。 とりあえずダイソーに行ってDVD整理ボックス買ってこなくちゃ。 1Fリビングのテレビ下にも大量のDVDがあるね~。 ディ…

携帯買っちった!

会社のはすむかいがケーズのモバイルショップなんで、会社帰りにちとのぞいたんだけど 衝動的に買ってしまった。 ドコモなんだけどずいぶんメーカー増えたね。 LGとかもあるんだね。 まあPかN狙いだったんでそこへ直行。 今までがP700iのピンクだっ…

休日の儀式

毎週毎週休日のたびにおとずれる儀式。 それはアイロンがけ。 独身時代が長かったせいもあるけど仕事用のシャツ&ズボンのアイロンはセルフサービス。 べつにママができないってわけではなく、ただ自分でやったほうが早いだけ。 1週間分の5枚をかけるんだ…

発熱!

先週子供たちが発熱!そして予想どおり自分も発熱!何とか今日中に36度以下に戻さなくては。

J-POPと私・・・論文みたい?

最近のJ-POPは・・・もはや完全に乗り遅れてしまった。 昔のようにカウントダウンTVなんかぜ~んぜん見ないし、レンタルもしないし・・・ マイブームがいろいろあって、とにかく好きとなったらレンタル店にあるCDを全部 かりてCD焼いてそれを毎日…

スーパーボウル(アメフトね)

月曜日の午前中全米を熱狂のうずにまきこんだスーパーボウルが行われた。 アメリカンフットボールのAFCとNFCのチャンピオンどうしが1発勝負で戦うやつだ。 まあ日本のプロ野球でいうセリーグとパリーグとの日本シリーズだね。 しかしスケールが違う。…

ツタヤにお宝があった

土曜日にりんをピアノに引率してがんばったごほうびにツタヤに行った。 好きなDVD借りてい~ぞ~って・・・・2枚ね! まずチキンリトル・・・・・ばかにしてたけど面白かった。さすがディズニー ちきちきマシン・・・・・・おれ1枚DVD持ってたけどか…

日本車っていっぱい車種がある

今通勤に使ってるフィットは2002年の日韓ワールドカップのさなかに購入して はや9万キロ。 そろそろホンダ特有のガタがくるころだ。(ホンダ車ファンだけど) 万が一に備えて時期候補をいつも考えてるけど・・・日本車っていっぱいあるね~。 1,30…