石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日サプライズ!

朝方4時に床に入り例の如く日曜に朝7時になんとなく子供たちに起こされ、ゲキレンジャーを ぼんやり見ていたときにママからアンビリーバブルな提案。 「今日は天気いいし、昨日は大人は良かったけど子供たちは子供的にイベントだったわけじゃなかったし 、…

GW突入!

GWがやってきたけど何だ昨日の天気は。 昼間ではすんごいいい天気で、久しぶりに運動公園の砂場に二人を連れて行った。 ・・・がその後15:00からのひょう&豪雨。 我が家のGWの先行きを暗示するかのようだ。 でも気を取り直して今夜は友達の家で餃…

バトン・・・ってドキドキ

りりママ様よりバトンまわってきたのでやってみよう。 でもバトンははじめてだからここで止めちゃいますね。スミマセン。 指定型バトン お題は【家族】 Q1 最近思う【家族】 最近ではないけどみんな声がでかくてうるさい。というかウルセ~。 でも両親も年…

おまつりの会合をやったんで久しぶりに・・・

週末おまつり会合やったんで久しぶりにおまつり動画をアップ。 何だかわからないけど石岡駅前で富田町の獅子とご挨拶になった。 珍しくそこで富田町の獅子を山車に乗っけてもみもみしたんだね。 富田町の年番は1999年だったし、この年は土橋町が年番だっ…

香友会の定例会

昨夜は香友会の定例会が19:00から耶麻であったため、目と鼻の先のバス停からはじめて バスで石岡駅まで行った。 鹿島鉄道廃線の代替バスで料金は170円で、所要時間は15分だ。 けっこう便利。 耶麻ではすでに5,6人集まっていてそのままはんてん…

なんと!めがねが破損。

さっき子供も寝たしソローっと起きて眼鏡に手をやったら????レンズがない。 フレームも割れてる。 頭で壊してしまったようだ。 けっこう気に入ってた5,000円の眼鏡だったんだけど、だめです。 しゃーないんで控えをかけているんだけど、しっくりこ…

鯉のぼり初め

なぜか凜が急に鯉のぼり出せ~って騒いだため急遽出す事になった。 まあベランダ用の小さいやつだし今年で4回目だから設置も簡単。 5分で終了。 ちょうど日曜日は天気も良く風も適度にあったため、鯉のぼりも泳ぐ泳ぐ。 何でか知らぬが凜はふとんはたきを…

今日のお昼は森樹で

昼前に髪を切りにバーバーズに行った後ちょうど1時だったのでこの前定休日で ダメだった森樹へ。 同じく山車小屋の横に車をとめて店に入り、2階へと上がっていく。 オムライスを注文する。 来た!!相変わらずでかい。 それに味噌汁、サラダ、アイスコーヒ…

主夫だ!

今日はママが仕事のため主夫モードスイッチオン。まず一階と二階掃除機かけて洗濯干してふとん全部干して、風呂掃除してやっと十時すぎに終了。今日はツタヤが半額だからDVD4枚借りてきた。お昼もほか弁とカスミで買ってきたから、あとは食べさせて寝かせれ…

Tシャツ何買おう?

この前ライトオンからチラシが届いて新作Tシャツがたくさん載っていた。 何か買っとこと思い、いろいろチェック。 サーフ系とかスポーツメーカー系が多いね。 ん?バンド系があるな。 それもTHE WHO だ。 4千円近いけど・・・買っちゃおうかな。好き…

今年のゴールデンウイークは

今年のゴールデンウイークはどうする?ってなって、はて困った。 3連休のあと2日会社行って4連休か。 去年は江戸崎?今は稲敷市か!のポティロンの森とりんだけ連れて鹿島鉄道で 玉造まで行っておまつり見学だった。 今年は協議の結果(10分)千葉行っ…

筑波鉄道

筑波鉄道が廃線になってもう20年が経つ。 鹿島鉄道と同様惜しまれながらなくなっちゃったんだよね。 1987年だからつくば科学万博の2年後か。 小さい頃筑波山や雨引観音に行くときに乗ったかすかな記憶があるだけで、自分で乗っては なかったなあ。 ち…

花見シーズン・・・終わりかな?

日曜日は天気がよかったので、常陸風土記の丘へ遊びに行った。 柏原池経由で行ったんだけど、柏原池は人人人。 いや~な予感がしてきた。 風土記の丘到着。 車まったく入れず。 すぐに引き返して、ダメ元で染谷球場横へ。当然ダメ。 仕方ないんで路駐してち…

また発熱!

金曜日会社から帰ると何か凜の様子がおかしい。 熱があるようだ・・・39度2分! だめじゃん。 ヒエピタのもっとすごいジェルを買ってあったので急いでピタリ。 でも苦しそう。 明日の土曜日は病院だな・・・どこにする? 協同病院だなってことで急遽土曜…

今度はこれだ!メタボめ!

今度はこれだ! 相変わらず楽して痩せようとしか考えてないぞ。 この前のロート製薬のやつは何の変化もないままそのままバイバイになってしまった。 次に目に止まったのがこれ。 小林製薬のやつで内臓脂肪取るでナイシトールか? でもパッケージの絵がねえ。…

久々の散歩

日曜日はママが午前中仕事しに行くというので残された親子はサテ?何しよう?? 時間は10:00。 外は春の陽気・・・というかTシャツでOK。 久しぶりに運動公園へ行った。 さすがに2人は見られないからバーバにも来てもらった。 まず砂場で遊ばせて次…

鹿島鉄道ラストラン

ついに、ついにこの日が来てしまった。 鹿島鉄道がなくなる日だ。 昨日は1番電車を撮ろうと5時に起きようとしたけど、いかんせん寝たのが3時だったんで 寝過ごして5時30分に家を出て鹿島鉄道を撮りにシュッパツ。 っても家を出て20歩で見られるけど…