石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう 燃え尽き症候群なのかしらん~ 石岡のおまつり病

石岡のおまつりが終わって2週間がたちますけど、 なんか~ 何もする気がおきません・・・・ 疲れた~~ってのもあるし 暑かった~~ってのもあるし 疲労蓄積のおまつりでした。 最終日の夜、森木のファミマの前の縁石に腰掛けたら もう立つのが嫌になりまし…

2023年令和5年 石岡のおまつり 明けましておめでとうございます!

2023年石岡歴の正月がやってまいりました。 おまつりの前夜 わがまっちょーのD氏に 明日の若松町の出発は 何時よ~? って聞いたら 7:30に八幡様でさんぎりです・・・ん? 朝の7:30だど? そうですよ いつもだいたいそうです・・・ 今 中町で飲んでますん…

石岡のおまつり プチメモ用

後できちんと書くためのメモ。 若松町の出発は、7時半 八幡さまにて。 かたや、香丸町は 13時 なんか、申し訳ないネー 全部の提灯に年番って入っている。 おまつり終わったらみんなで争奪戦だな 新しい綱は70メートルだって。 もしかしたら100メートル必要か…

石岡のおまつり もう少しで開幕

今さらではありますが 先週の日曜日、香丸町の山車を総社宮の境内から出してきました。 あさ5:00 あたりはまだ暗いですが、徐々に明るくなっていきます。 この後お隣の守横町も山車を出すので 皆さま集まり始めています。 守横町の山車はしまう時には彫り物…

大人のプチ旅行 埼玉~群馬の旅

先週の土曜日 大人のプチ旅行を決行致しました。 とはいえ行先が直前まで決まらず・・・ 鹿島の湘南戦アウェイ 湘南戦のため平塚へ行くか・・・ めんどうだな~~ 結局 ママが前日から群馬の伊勢崎のあんちゃんのアパートに行ってる ため、そこにサプライズ…