石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのSIM不良発生

ほんとに困るわ。 昨夜iOSのバージョンアップして再起動させたら、なんとSIM不良発生 Wi-Fi環境ならネットにつながるけど、通話ができない。 パニック 再起動しようが、SIM入れ替えしようがダメ しゃーないので、1番行きたくない店の一つであるdocomo shopに…

動画再アップ!リベンジ成功??

先日やっとの思いで編集してyoutubeにアップしたものの、 数秒間車内でラモーンズのシーナはパンクロッカーが流れていたのを 感知されてブロックされてしましました。 ど~~れ!再度挑戦! でも音楽は入っていませんよ。 内容は先日の記事に書いてしまった…

なんだっぺ!金丸ばっかりぢゃん!

石岡のおまつり ぜ~~んぶ金丸町 2012年~2010年 金丸町の生粋のオマキチ。いつも弁天様をまもっているパパ殿からの リクエストがありました。 金丸の古めのがみたいな~~ しかし 年代によってその古めがいつなのかが微妙に違ってきます。 あたくし的に201…

おまつり動画 それでもアップ

youtubeはほんとうにチェックが厳しいです やっと編集した動画をアップしたらすぐにブロックしたとの通知が 入りました。。 ん??何かやったかな? 調べたら ちょこっとラモーンズの音楽が車内で流れていたのが ひっかかっていたからなのかな? これ…

今年のスーパーボウルは!

仕事から帰宅して家に上がったら、上のあんちゃんが おとうさん ヤバイよ今日のスーパーボウル! 第4クオーターで飯が食える! と 禅問答のようなことを行ってきました。 あ~ おめ~いいよな~自由登校だから休みが? リアルタイムで試合見たのね NFLの…

また今日もホンダのディーラーに行きまして

最近fitのエンジンからカラカラ音がするな~とか ノッキングしてるのかな? やや違和感がありました。 昼間にオイルゲージで確認したら・・・・???あら オイル 入ってねーべよ! エンジン焼き付きの18年前の悪夢を思い出しました。 インスパイアのエン…