石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年は おまつりできるかしらん~??!!

2020年は中国ウイルスのせいで日本からおまつりが消えてしまいました。 世界中と言ってもいいでしょう。 ほんと 中国ウイルス 許せませんね。 さて、そんな中2021年の2月が終わろうとしています。 だんだん暖かくなり例年ですと4月頃は茨城県でもおまつりシ…

2017年の画像を整理していました

2017年はなにしていたんだっけかな~~~っと PCに保存していた画像を整理しておりました。 つくばのイーアスに行ったときです スポーツオーソリティーだったかな??スポーツやさんのところに 飾ってありました サンフランシスコ49ナーズのモンタナのメッ…

そろそろ おまつりでも

先ほどコタツでうとうとしておりまして、変な夢を見ました。 おまつりの夢です。久しぶりでした。 なぜか3日目ですでに夕方で、今年は夜の一日だけか~~!!って 悔しがる という夢です。 あたくし大人になっておまつりに参加出来なかったのは1回だけ。 199…

おやじのたしなみ ギター編

最近は中国ウイルス禍の影響でアメリカでは楽器がすごもり需要で 売れているそうです。 あたくし3年前に土浦イオンの島村楽器で衝動買いをいたしました。 レスポールを持ってましたが重くて気軽に使えなく、またネックがそってしまい もういいや~って売っ…

2021年令和3年 だいぶ明けましておめでとうございます

旧暦で生活しているわけではありませんが、明けましておめでとうございます。 例年であれば大晦日あたりに今年の振り返りをするわけですが、 昨年は中国ウイルスのためあたくしのおまつり暦はなしでした。 5月の玉造はだめだろうな~~って思ってましたが、…