石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年平成30年5月3日 茨城県行方市玉造 大宮神社例大祭動画

すんごく長いタイトルでありますが、わかりやすくしましたので・・・ https://www.youtube.com/watch?v=b1PDfMlLdgw 毎年恒例となりました玉造のおまつりです。 おまつり見学は一人で勝手気ままが好きなスタイルです。 勝手について山車の前あたりを歩きなが…

JR常磐線 神立駅改装中

JR常磐線 神立駅 ですが、土浦駅と高浜駅の間の駅です。 日立製作所や日立建機や土浦湖北高校の最寄駅となっております。 以前は瓦屋根で昭和のたたずまいの駅舎でしたが、石岡駅同様大きく改装中であります。 近代的なかっこいい駅舎ですね。 土浦協同病…

茨城県行方市玉造地内 大宮神社祭礼2018

ゴールデンウイークの後半戦・・・5月4日と5日は玉造のおまつりです 午前中家の掃除を終らせて、あんちゃんたちはどちらもサッカーの試合だし・・ まあ、毎年恒例で あたくしのおまつりスケジュールは毎年玉造からはじまりますが、 今年は元日の総社宮での年…

東京 原宿 竹下通りは非日常

昨日朝9:20頃家を出て石岡駅近くに駐車して(1日350円)下のちゃんと ママと3人連れでJR常磐線にのります。 テレビで原宿のロケを見た際に何か買いに行きたいと思ったのでしょうか、 一緒に原宿何て行かないよね~?という質問は、一緒に行けという事です…