石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

職業に貴賤なし!!

とは言われておりますが

芸能レポーター はあたくし 賤しい職業だと思っています。

昔はいなかったし いなくても 別にいいとも思っています。

ただ 一握りの 方は 該当しないので 何か

別の呼称が適当なものがあればいいですがね。

芸能レポーターの質問って センスないし 失礼だし
どうでもいいし ね

恋愛系が特にひどいです

その場で聞くか?とか
配慮しろよ!とか

しゃにむにがっついて無理やりコメントさせる

という姿勢が あの職業の評価の基準なのでしょうか
芸能レポーターになるには何か条件や資格があるのかしら。

やたらハイテンションでトンチンカンででしゃばってくる方は 指導 を与えたいです

やはり 芸能レポーターにもサッカー審判のように

一級 二級 三級 としましょ

今回の記者会見には二級以上とさせていただきます!
とか

あんたまだ三級だから
その先はお話しできかねます!!ってね



というようなことを
ほしのあき の報道をみながら 考えました。

そっとさせてあげればネ

あたくし

今から騎手になるのは
無理だなぁ~

ほしのあき

お幸せに