石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまつりのDVD

この時期ヒマがあるとおまつりのDVDをみちゃうね。昨夜は去年のをみたんで、今は一昨年の若松町が年番のDVDをみてる。 自分で映したのじゃなく買ったやつなんで香丸町のシーンは新鮮!! みんなは今の時期はDVDをみたりしないのかな?

まいった!!

パソコンのウィンドウズが立ち上がらない。どうしよう…

メタボリック~~~パンパン!

http://jp.youtube.com/watch?v=Kk9bMEQy7I4&feature=related 以前リウマチがらみの血液検査で炎症反応の度合いを調べようと思った結果・・・・ それよりもメタボを何とかしましょう!と先生&婦長さんに言われてしまってから はや1年近く。 去年の8/7か…

香友会・・・総会  何回目?

昨夜石岡市民会館で19:00から香友会の総会があった。 急いで子供を18:00前に風呂に入れて18:35のバスを待つ。 石岡駅に18:50到着。 そこから駅前通を香丸町にむかって上がって行き、土橋通りを経て市民会館へ。 15分かかった。へろへ…

石岡の旧町名シリーズ・・・仲之内

なかのうちちょう どこからどこが仲之内なのかいまだによくわからない。 大小路の通りというイメージがあるけど駅前通り沿いも あるんだよね。 友達のうち(印刷屋)も仲之内だもんな。 なんつっても仲之内には昔ナベヤがあったね。 その横に2階建てのテナ…

今年のおまつりは・・・これで

きのう夜mから電話があって・・・てぬぐいやるよ!ってことだった。 前から「いいな~それ~!」って言ってたやつだった。 銀座の歌舞伎座前の大野屋で買ってきたとのこと。 とりあえずはちまきを今年はしてみようかな。 まずは7月の小川のおまつりでお披…

恵まれた環境・・・見っけた!

うちの横は広~~~~い石岡市運動公園だ。 砂場もあるしウオーキングロードも体育館もグランドもあり、何かと遊べる。 しかしそう毎週ここで遊ぶわけにも行かず・・・・飽きてきたし どっかいいとこね~かな~・・・って思っていた。 日曜日の午前中。 りん…

タモリ倶楽部・・・・ファンタスチック

http://jp.youtube.com/watch?v=yZ5Obfa_UMA&feature=related 大好きなテレビ番組のうちの一つにタモリ倶楽部がある。 空耳アワ~~は今もレベルが高いし・・・にくいね~~! 昔ボキャブラ天国って番組があったけど・・・初めて見たときに・・・・ タモリ倶…

筑波鉄道の旅・・・ビデオだけど

http://jp.youtube.com/watch?v=IPhVHEvLDo0 久しぶりに筑波鉄道の動画をアップした。 まあ40代くらいの人は懐かしいだろうけどね~~。 おれも幼少の頃筑波山や雨引観音に連れてってもらったときは車なんかなかったから 当然筑波鉄道。 この頃はまさかつ…

マンネリ生活パターン・・・ユルさが好き

しっかし毎日毎日生活パターンが同じだな~ 21:00寝室に移動して子供2人を横にする。 NHKやニュース等子供が好きでなさそうな番組にする。 自然と子供たちは寝る・・・・22:00 できればママも寝室で寝る・・これが理想 しかし毎日そうは行かな…

園芸の聖地・・・花木センター

ママがプランターに植える花がほしいとのことで日曜日のAM 小美玉・・・いや、美野里の花木(かぼく)センターに行った。 うちから20分くらいで着いちゃったけど・・・すごい混んでる。 露天商も出てるしちょっとしたおまつりだ。 店内もけっこうな人で…

そろそろあたる頃?

宝くじ今日購入してしまった。 風邪ひいて熱があったんでかかりつけの病院に行く途中、石岡のジャスコで購入。 5,6人並んでるね。 ドリームジャンボで通しで10枚、バラで10枚・・・6,000円 そろそろ当たってもいい頃だろ。 当たんね~かな~。 …

石岡の旧町名シリーズ・・・青木町

あおきちょう 土曜日りんがヤマシンの体操教室だったんで雨の中かいとともに 3人でfitでgo すげ~雨。入り口で先輩に挨拶して2Fへ上がる。 9:00スタートで今日はみんな来てるね。8人か・・な? 10分ほどガラス越しに見てたけどかいが見てられ…

石岡の旧町名シリーズ・・・大小路町

おおこうじちょう 特になんてわけではないんだけど、前の日に飲んだため大小路の コインパーキングに車を置いて行ったんで日曜日の朝車を取りに 来たついでにパチリ 駅から郵便局に向かって歩いて大小路の通りに入る角の手前にある。 ほんとだったらここに大…