石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も忙しかったなぁ~

昨夜ママ&子供たちがいなかったんで朝まで生テレビを朝までみて、同時進行で おまつりのDVDを9枚焼いて、柿ピー食って、CCレモン飲んで、たばこ吸って・・・ 充実した金曜深夜だった。 *アイロンがけしとくんだった! 朝7時半に自然に目が覚めて朝…

NHK-BSづくし・・・

またもや今週はどっぷりNHK-BSにはまっている。 先週の日曜日から何と7夜連続で石森章太郎特集だ。 いわずと知れたライダーシリーズをはじめキカイダー・サイボーグ009・ロボコン・ ゴレンジャー・ポワトリン・・・それも3時間わく。 もちろん全…

腹掛け(どんぶり)と股引(ももひき)

今年は藍染の腹掛け&股引を買わなきゃならない。 考えてみたら俺今着ている祭衣装は自分で買いに行ってないんだなあ。 会で作った鯉口シャツ・腹掛け・股引・・・何セットあるんだろ? まとめて作ってもらったんで・・・どうすりゃいいんだろ? わざわざ浅…

卒園式・・・ビデオカメラのテストもかねて

先週りんの幼稚園の卒園式があって、さっそくパナソニック愛情サイズ出動。 ちゃんと撮れるかな??失敗は許されない!!・・・などが頭をかけめぐる・・・ 集合時間前に着いて先生方にあいさつしてホールに入ったらもうすでに満員状態。 ママの立ち話に付き…

買ってしまった・・・ケーズで

我が家の愛用してる(自分が)ビデオカメラが最近おかしい。 電源を入れるとテープ挿入エラーのメッセージがついて撮影できない。 この前もママがりんのサッカー大会で使えなくえらくご立腹。 「どうすんの?あれじゃ使えない!」「でも金ねーべよ」とかいい…

初体験・・・恥ずかしい

土曜日は今年の年番に向けて香丸町役員さんたちと香友会との会合があった。 おまつりの祭典委員長やら実行委員長・神輿部長・山車部長さんが勢ぞろい。 5月には神輿と山車の人数を確定しなくてはならないそうで・・・・ おれは・・・ん~~悩んだ末山車の方…

もう3月か~~。

3月なんだね~。 我が家の梅ノ木も花が咲いてきていい香りがしてくる。 来週は石岡幼稚園の卒園式。山新から机が届く。土屋鞄店に発注したランドセルが届く。 来月頭は今度は南小学校の入学式、かいの石岡幼稚園入園式・・・・と 忙しいな~~~。 ビデオカ…

地獄のスキー旅行 2日目

朝起きると相変わらず那須高原は猛吹雪。 スキーなんて無理。スキー場が完全にアウト。 そのまま朝食~ひとっ風呂~グダグダ~チェックアウト。 吹雪の中湯元に向かってシュッパツ!・・・・あれ?車・・・すべる?? ノーマルタイヤ&後チェーンだと・・・…