石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

只今小 田原にて研修中

只今 小田原にて研修中。久しぶりに新幹線乗っちまったぜぇ~ 来る途中 常磐線水戸駅で 石岡のおまつり ポスターチェック なんだよ しみじみ貼ったらがっぺよなぁ~ さて それはいいのですが 研修は来週火曜日まで… 土日はここ小田原で体力回復いたします…が…

盆休みプ チ旅行那 須へ

今週水曜日 再発した大腸系疾病のため微熱で塩梅悪し。 しかしながら 子供らが可哀想~何処にも連れていかないで…とのことで 午前中夏休みの宿題のポスター仕上げて… さて どご行くべ 毎年~悩んだ末 那須ですまぁお隣の栃木県だし観光地だし 混んでるし… と…

なつかしの一コマ おまつりですが・・青木町

先日いろいろ整理していたら懐かしいのがありました 今はなき青木町の旧山車 黒山車です 現在の山車新造にともないかすみがうら市(旧千代田町)の志筑へもらわれていきました 毎年組み立てていたと 香丸囃子のご長老殿に以前酒席で教わりました・・ あれ 山…

入院して思ふことあれこれ

入院6日目ともなるといろいろ勝手がわかってまいりました。 1日の流れは 落ち着いてきたのでゆるーいです 朝 6時 検温 7時半 朝食 これ楽しみでさ~待ち遠しいのよ 食後の薬飲んで&点滴スタート 午前中 テレビ見たり雑誌読んだり新聞買ってきて読んだりす…

入院後初食事

やっとこの時を待っておりましたわ♪ 空腹をハイチューと森永ミルクキャラメルでだましながらまいりました さ 昼食が運ばれてまいりました。 粥に漬物程度かと思っていたら以外に豪華♪ 五分粥 200g 魚のあんかけ茄子の味噌田楽 サラダ すまし汁 美味しいです…

絶食4日目バーチャル即身仏

まともに食事してないのが先週の月曜日からで、そんでもって4日前の木曜日からは絶食でございます。 2週間 かぁ~ 体重も四キロ減り あえて美木良介の呼吸健康法をする必要がなくなりました。 あたくしの状態は 適度な温度と湿度で 静かなところで 食事は…

那珂湊酒 列磯前神社参拝

入院の前日那珂湊回っていてひたちなか市ですね 今風に言えば…ちょうど磯崎小学校の近くに用事がありましてね。 やっぱ いぐしかないですな 顔出しに。 酒列磯前神社(さかつらいそざきじんじゃ)です。 鳥居から参道を歩かねば 失礼ですがね あたくし ほれ 激…

人生初の入院ナウ

小川の祇園の記事を早くアップセネバナラヌと思っておりましたが、小川での発熱の翌日の月曜日から激しい胃腸炎になってしまいました。食べると戻す。胃腸が全く機能しないのが10日続いたため四度目の通院て入院の運びとなりました。絶食 点滴のみ 温かいほ…