石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の11月のイベント

すんごい先の話・・・だいたいおまつりよりも先の話だけど石岡市運動公園で 獅子が集まるイベントがあるんだって。 何のイベントだっけかな??? http://www.kokubun2008.pref.ibaraki.jp/modules/event7/index.php?id=18 全国の獅子舞のいくつかが来るんだ…

日曜日に4月からりんが小学生になるんで机を見に行った。 まず荒川沖の東京インテリアへ・・・(6号国道ジョイフル本田横入り口の前) ずら~~っと机が並んでる。 いろんな机があんだね~。迷う。基準がわからない。 とりあえず上下の調整ができて、なる…

近所でドラマのロケだ~~

昨日19:30過ぎに仕事が終わって帰ろうかな~っていう時に携帯に着信。 ママからだ! だいたいこういう時間に家やママからの電話というのは怖い。 りんやかいが熱出したとか、カワチでミニチョコパン買ってきてとか・・・ おそるおそるママの携帯に電話…

ニンテンドーDS・・・どうすっかなあ?

中学3年でインベーダーゲームのブームに乗っかり高校時代は毎日学校帰りに 石岡駅前の西友のエスカレーター近くにあった風せん割りゲームをして、ゲームウオッチも 買いコーキではギャラガとラリーXにはまり、大学時代は週3で渋谷のセンター街にあった ゲ…

ファミリーマートの肉まん

きのうピアノ引率の帰りに守木町のファミマに寄った(石岡守木店っていうのかな?) 塩豚マン狙いだったんだけどレジでください!って言ったら まだできてないんです・・・・って。 残念。 おすすめらしいのでぜひ食べてみようと思ったんだけどね~。 まあ手…

久々の感触・・・ドライブ編

きのう土浦に用事があって朝mに迎えに来てもらった。 迎えに来てくれ!って言った後に、あ!アベニールじゃなくて今シトロエンだっけ! って気がついた。 通りに出て待ってると踏切のほうから昔聞きなれたエンジン音が・・・・・ 来た!ボロいシトロエンB…

読書でもするかな

おととい土浦協同病院の病室の待合場所で時間があったんでぼーっとしてた。 ふと電話帳の横を見ると本が。 この前は洋七の佐賀のがばいばあちゃんが置いてあったんだけど今回は不毛地帯。 読んだ事ないけど作家は山崎豊子。 ってあの華麗なる一族や白い巨塔…

スキー・・・いきてー!!

正月も終わり冬本番。 この前アルペンのチラシが入っていたんでじっくり読んでいたら・・・・ 最近スキーの道具って安くなったんだな~~って感心した。 セットで4,5万出せばそれなりにちゃんとしたものがそろうんだもんね。 ここからは昔話・・・・・ お…

正月疲れ

あわただしい正月が終わり残ったのは疲労。 3日の新年会から微熱がつづき土日はゆっくりもできず現在に至る。 ちょっと夜早く寝るようにして体力を回復して力強くキーボードが打てるようにします。 では寝ようかな・・・・ *いつもコメントさせていただい…

あけましておめでとうございます!

みなさんことしもどうぞよろしくお願い致します。 さて、大晦日はカウントダウンin総社宮の準備が14:00~と いうことで、ちょっと早めに家を出て東京庵に・・・行けたよ~ ざるそば!!混んではなかった。・・・うまかった。 荷物をトラックに積んで…