石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ5 月

そろそろ5月なんで鯉のぼりを出した。ヤマシンでベランダ用を買ったわけだけど今年で6年目ぐらいかな?元はじゅうぶんとったな。

ゴールデンウイーク・・・入ったの??

ゴールデンウイークはカレンダーどおりだけど、けっこうワクワク。 去年は鴨川シーワールドだったな。 朝4時ごろ出発してね~。車にふとん敷いて行ったっけなぁ~! 今年は・・・・まだ何も決まっていない。 でも確実にどこかには行く模様。 独身の時は笠間…

第3回神輿部・山車部合同会議

昨夜神輿部・山車部の合同会議があった。 年番に向けて山積みとなっている案件を一つずつ解決するためには今からやっとかないとね。 今回もいろいろな話が出てきた。 町内の人事もおおむね決まったようでそれぞれの部で詰めていくんだね。 今までグレーゾー…

思い出の鹿島鉄道

掃除してたら鹿島鉄道の1日フリーパスのキップが出てきた。 日付をみると5月5日。 りんと玉造町駅まで行った時のやつだな。 目的は鹿島鉄道に乗るのはもちろん、玉造のおまつりね。 國分町の山車がもらわれて行ったんでそれを見るのもあったけど、 香丸町…

いろいろありすぎて何書こう?

金曜日は幼稚園の入園式。 入園式は2回目だから勝手がわかっていたためさほど混乱もなく終了。 また3年間お世話になります。 土曜日。ママは仕事。 9:00 スポーツプラザ ヤマシン(プールの2F)でカワイスポーツ教室。 先週が第一回目だったんだけど…

嵐の入学式

火曜日は会社休んでりんの入学式。 前の日から台風なみの暴風雨。なんだよ~。 朝早めに家を出て車で・・・3分で着いちゃった。 30年ぶりに母校に入る。・・・こんな感じだったんだ~~なんてね。 おれ南小の第一回卒業生だから感慨深い。校庭から校舎へ…

パソコンの電源が入らない

パソコンの電源が入らない。すっかり凹みました。ケーズデンキに行くしかないな。桜散る。南台の昭和シェル石油研修所前から撮影。パソコンと関係ないけどきれいだったんで。

桜の季節~相変わらず・・・

あっという間に1週間は過ぎてしまう。 毎日21:00過ぎに寝室に入り子供寝かしつけ係の俺は一緒に寝てしまう。 あっ!っと目がさめると2:00過ぎ。 しかも寝起きはリウマチ持ちの弱点である指・ひざ等とこわばりがあるんで な~~んか調子悪い。 とい…