石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年常陸國総社宮大祭 だが・・

もう8月も終わりなのね~ 今晩も石岡駅のステーションパークにて金丸町のお囃子の練習してました 毎週・・というか 週2,3回 各町 お囃子や太鼓の練習しているのでしょう 今年の年番は土橋町 久々の獅子町内の年番ですな 昨年を振り返ると あたくし 香丸…

あたくしの盆休み・・子守りだっぺよ!カシマスタジアム

水曜日 午前中勉強をうながしてだましだまし実行させる・・ 自分でやれよな~~ おこられるのは(ママに)おめーだからな お昼はママが朝作っていったチャーハンを食べてしばしまったり 14:00 あたくし 行動開始 がぎめらに ちょっとサ ドライブ付き合…

お盆休み突入 大人のカラオケinシダックス

土曜日 意外な展開により 4人でカラオケ・・・シダックスへ集合 平均年齢 軽く40overでしょう 香丸町 森木町 金丸町 大小路町 ですな 町名でいくと 行かなくてもいいけど 主婦殿2人は家のことをやってからの参戦 気合入っております あたくし 今年度…

今日で~盆休みがやって来る

石岡駅ホームにて回送電車を撮影。 特に意味はありません。 今日が終われば盆休み♪ 9連休となってしまいました。 んだって 休みなさいとの会社の規定なのよ なにすっぺ? 子供の面倒見だなぁ 今晩 どこかに飲みに行きたい心境でございます。 一人打ち上げか …

鹿島スタジアム詣で 11年ぶり

昨日の夕方16:00頃 あたくし玄関先でソワソワしておりました。 全身&ディパック 真っ赤なナリして 鹿島スタジアムへ対山形戦に臨むにあたりピアノ帰りの家族を待っておりました。 16:40石岡南台を出発 震災の影響で鹿行大橋が落ちたため今日は鉾…

さーで行 く準備すっかな

今から対 山形戦 でも なんだか 遠くでゴロゴロ鳴っている… 鹿島スタジアムは海のすぐ近くだから 霧もやだなぁ~ とりあえず 家族サービスデイ

あれ?膝がいてーなぁ

日曜日 夜バレーボールなぞやりましたため 昨日まで下半身のみ激しい筋肉痛を患っておりました。 痛みも治まった昨日 今度は左膝の横っちょが痛みだした。 腫れてきた。 バレーボールのスクワット運動のせいでしょうか とりあえず鎮痛剤 1ロキ ロキソニン一…

さて今 週は水 戸の黄門まつり

石岡駅の連絡通路に今週末の水戸黄門まつりのポスターがありましたよ。 あたくし 実は一度もみたことがありません。 駅前通りに神輿がたくさん出て 屋台もたくさんでるようす。 見所たくさんありそうだけど 石岡系&佐原潮来の水郷系が身体に染み込んでいるあ…