石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日本の音楽はおしゃれがいっぱい!

ですが、 中年には何か物足りないのです。 独特な世界観!・・・・・ジェネシスもそうです ドラマチックな展開・・・プログレで馴れております あふれるドライブ感!・・・メタルもいいですぞ そんな中で、何かシンプルなロックを聴くと、ほっといたします。…

フェイスリフト!中年もうれしい

今 風呂上りに洗面台の鏡を見たら、あれ??? なんか、顔がいくらか若返ったかしらん~~ つるつるして張りがあり、ほうれい線が目立たない! あたくし なにか特別な物 食ったっけかな? いろいろ考えましたが 原因は違いました。 入浴の際皆様はいろいろな…

獅子頭 ごんくろうちゃん 宇津ちゃん 

あたくし山車町内参加者のため、お獅子町内のおまつりについて わからないことだらけです。 巡行ひとつとっても、どのような段取りで進めて行くのかとか 日程消化の段取りなど、想像がむずかしいです。 初日の朝は何時頃誰が集合して段取りはどうしていくの…

石岡のおまつりまで あと14カ月になりました・・・

昔、おまつりが終わった次の日に学校に行くと、後ろの黒板に おまつりまであと362日! と 書いてありました。 高校の時でさえ 書いてありました。 ・・・もっとも 山王台高校ですけどね。 栃木市のように毎年おまつりがないところは、毎回こんな感じなのでし…

動画の画質は日進月歩  面倒くさい

本当にビデオカメラの画質はよくなりました。 30年前使用していたSONYハンディーカムは、本体は重く 大きく、バッテリーも長持ちせず、ファインダーも白黒。 それでも当時はテレビにつなげて見て、すげ~って言ってました。 次に買ったSONYのビデ…

石岡のおまつり ロス中

石岡のおまつりは今年はなくなったので、皆様の中にも多数おられるでしょうが、さっそく ロス 中です。 まあ、今さら何言ったところで中国ウイルスが無くなるわけではないのでしょうがないです。 さて、昨日会社が休みだったのでお昼何にしようかな~~ 東京…

やっぱり今年は本当におまつりはないんでしょうね~

あたくし 小川の祇園は毎年楽しみにしていました。 小川に縁があって20年近く参加させていただいていますが、ほんと 小川の祇園はいいですね~ 何がいいって まず まちうちに帰るところがあるというところ。 あ~~~つかれだ~~!ってなっても 這ってでも…