石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡第一高等学校野球部 感動ありがとう

まことに惜しいゲームでした。 延長の末サヨナラ負けでしたが、いたく感動しました。 正直あそこまでいい試合を展開するとは思ってませんでした。 急ごしらえの応援団の皆さんも、本当にお疲れ様でした。 みんな地元の子達で頑張りました。 夏に向けてまた頑…

大人の遠足 大洗編

おとといの金曜日 仕事が休みでした・・・ ママ殿から またどっか行くのかな?? ・・・・・ 家のことは何かしないのかな? ・・・・・・ みんなを送り出して 掃除 洗濯 コンプリート 言うごどあんめ状態にしたのち さ!時間は 10:30 今日はどうしましょう…

空(から)山車もLOVE

山車は山車小屋から出してそのままおまつりに使うわけではありません。 提灯付けたり 幕張ったり いろいろぎ装 お化粧して仕上げます。 すっぴん=から山車 という事ですが そのまんまのわたし! って感じで これもいいですね~ 美しい造形デス さて どこ町…

大人の遠足 大洗編

おとといの金曜日 仕事が休みでした・・・ ママ殿から またどっか行くのかな?? ・・・・・ 家のことは何かしないのかな? ・・・・・・ みんなを送り出して 掃除 洗濯 コンプリート 言うごどあんめ状態にしたのち さ!時間は 10:30 今日はどうしましょう…

金丸町の山車 仕上げの最中

2015年のアルバムを見ていたら おまつり1週間前の金丸町の山車の準備の画像がありました。 上空の怪しい雲をよそに着々と皆さん楽しそうに作業をされています。 弁天ギャルズの皆様もお宮から太鼓などをせっせと運んでおられます。 みんな笑顔です。 この梃…

石岡のおまつり 入試?

さて 問題です ① これはどこの山車でしょうか(配点15点) ② どこの山車の舞台右側面でしょうか(配点10点) ③ どこの山車のわっぱでしょうか(配点15点) ④ どこの新馬の毛でしょうか (配点20点) ⑤ どこの会所でしょうか (配点20点) あれ??今までで何…

茨城県県立石岡第一高等学校 甲子園初出場祝

JR東日本石岡駅で掲示されてます まさかの21世紀枠にて春のセンバツに初出場する我が母校ですが、いづんなったら募金の案内くんだっぺ?と会う人会う人と話題になってましたが、ついに郵便が届きました。 一口五千円です。 JTBのツアーの案内も同封されてき…

稲敷市のテーマパーク

茨城県稲敷市のこうのの大福屋さんに来ておりますが、今日も警備員さん2名出動でお客さんいっぱいなんですけど。 あたくし、ここんちの大福はいぐらでも食えます。さて、東中学校を目指しましょう。

仲之内 お獅子参上

毎年おまつりの3日間は大小路のコインパーキングを利用しています。 車から降りて駐車場の裏は仲之内町でございます。 香丸町の集合時間前にはすでに仲之内は町内周りをされています。 香丸町の会所に行く途中ですので仲之内の会所におじゃまして 歴代の獅…

医療のテーマパーク⁉︎土浦協同病院詣で

今日は検査の結果を聞きに医療のテーマパーク 土浦協同病院に来ております。家からゆっくりで30分くらい。すでに広大な駐車場は一杯でございます。10時予約ですが早めにチェックイン。ブログアップの練習もかねて。きちんとアップされているのかしらん?今日…

初投稿となりました

今までyahooブログを長年やっておりましたが、 突然の今年いっぱいでサービスをやめますとの通知で 慌てふためいております。 さてどちらにお引越し致そうかなと~~いろいろ調べた結果 こちらになりましての初投稿。 勝手が全く分からないので 画像は …