石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

金メダル本物を触る!! の巻

イメージ 1

昨日は小学校にて行事があったためPTA本部役員であるあたくしは集合12時であるため しょうがなく~
しょうがなくですよ
会社休みにいたしました。
午前中は全学年 学年別の持久走だったので 午前中に用足しを済ませてギりで小学校入り。

あんちゃん サッカーのおかげかしら…惨敗の昨年の順位を13位上になりました。
守備やっていてドリブルで抜かれ、それを必死で追いかけたのがトレーニングになったのでしょうか♪

さて 表彰式の前に退散して あたくし腹ごしらえで ココ壱にてカレー詣で

10辛をいただきました

とんぼ返りで小学校イン

昨日は体育館で講演会が生徒向けにありましてね

柔道の 鈴木桂治 字 これだっけ? 金メダル保持者ですな 氏をお呼びしました。

保護者にいとこさんがいらして その方の口利きで お父上とペアできていただきました。

今は国士舘大学の先生で激務の中で あくまでもプライベートということで…

茨城県の石下だからね 地元は

あたくしはPTAのどピンクのシャカシャカを着て正門前で保護者の案内係でして
間もなくこちらに着くとの連絡で

来た!! 乗っていました



ご一行はそのまま校長室へ
子供たちは全員体育館に入り完了

あたくしはどピンクのシャカシャカ着て二階でビデオカメラスタンバイ

そして 拍手をもってお迎えです。

今回の講演は子供向けのため お話は短めにしていただきました。

登場の前のアテネオリンピックの時の勇姿のビデオで場を温めておきました。

話は さすが大学の先生

体験談を交えた内容で
とてもよかった♪

さて ここからは

質問の時間…

生徒や保護者の方から ご本人や父上へいろんな質問をして それに一問一問丁寧に答えていただきました。

父上 これが茨城弁
バリバリでして
い~いオヤジなのよ

質問する人数はあらかじめ決めてありましたが 時間があったので 許す限り質問を続けました

子供たちも マイク欲しさに場はヒートアップ

珍問あり 笑いあり

そしたら

うちのあんちゃんも 質問
おめ~目立つの好きね~

時間となりまして 最後にお礼の言葉と 花束を

子供たちの間を退場するわけですが

も~もみくちゃですよ♪

先生方の整理でなんとかしましたがね

二階でみてたら 軍隊蟻の大群みたいだった…


んで

生徒も保護者も退場して 現場を片付けして

校長室へ

すでに 鈴木選手たちと校長 PTA会長は歓談していて 委員会の皆さんも集まっておりました。

そこで

金メダル モノホンを見せて頂きましてね

みんな 記念撮影大会ですよ
あたしがとった~的に

意外と小ぶりですが けっこう重いのよ

そしたら 鈴木選手が来て全員と握手してくれました。

あたくしも

いや でっかい手

この金メダルね

大事にケースに入れて持ってきたかと思いきや

オヤジ殿 茶封筒に入れてポケットに入れてきた

大丈夫かよ

最後はみんなでお見送りしました

いや いい講演会でした

また 温かい鈴木親子にも感謝でした♪

〆は 委員会の皆さんと図書室でお茶飲みながら反省会

今年最後の学校行事が終わりました。

今日は水戸で飲み会

また今週もあっという間だ