石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

大人の一人旅 第?弾 崎陽軒の シウマイ 詣で

治療中の歯の詰め物が取れてしまい、土曜日の朝一 8:30 に

診てもらったところ、このままのほうがいいとのことで、

治療費なしで5分で終了。

はい 朝9:00前の高浜!  これ 行くしかないっしょ!

一人旅!

 

まだまだ寒い吹きっさらしの常磐線高浜駅の上りホーム。

乗る人結構いるのですね~ さすが週末

これは品川行ですが、土浦で快速に乗り換えたほうが早いみたいです。

今日の目的は

そう!崎陽軒のしうまいが夢に出てきたのでなんか急に食べたくなった。

横浜を目指しますわ!

 

ほぼ睡眠してなかったので土浦で乗り換えた直後爆睡です。

気がついたら松戸を過ぎており また 寝てしまいました。

上野で起きて しばらく 秋葉原~神田 東京 新橋・・・・

ここを常磐線に乗りながら行けるなんてすごいな~と 

外の風景を見ながら・・・

本当はスーツ着てカバン持って 会社員のコスプレでくれば

よかったかな~なんて 考えたりして・・

はい 終点 品川駅

 

よ~し 最初の目的

ここ ホームにあるので 即決!

上野から南は物価が高いのかしら~

たぬきそばが460円か・・・・400円以下だよな~ たぬきは

 

ワンオペでおじさんが作ってくれてますが 手際がいいのよ

すぐに出て来ました

天かすは 粒がそろってる 市販かな 

つゆは甘目の醤油 

ねぎが 青いところが多いので ちょい固い

でも おいしかったです。

駅の立ち食いソバは この くったくたな麺が好きです

ごちそうさまでした~ おいしかったよ~ と店を出ます。

ここ 人気のお店です

 

さて 次どうすっぺ!?と

横須賀線があるな~ 乗ったことないから 乗ってみようかな~~

・・・ん? でも 川崎駅 通らないのですね  だめだ!

 

とりあえず 熱海行が来たのでそれに乗り 川崎駅で降ります

 

ホームに立ち食いソバないかな~ なかったです

改札手前の構内に いろり庵きらく がありましたが

ホームじゃないから パスいたします。

ん~~ 横浜駅に行きましょう・・・

 

はい 次は横浜駅です。

とりあえず

ホームに立ち食いソバは・・・・

ないか~~~

 

しかたない 構内で

濱そばさんに行きます  もち

たぬきそば

品川駅と 似た感じです

やはり 都会の人は口臭が気になるのでしょうか

ねぎが少なめです。てか ほぼ 感じませんですね~ ねぎを

 

つゆは甘めです 上品なおそばです

おいしいおそばです

でも あたくしは しょっぱいそばが好きなんです~

 

ごちそう様でした~

 

*今までのあたくし的ランキング一位は 金町駅 です

 

さ=====て 戻るか。

あ! だめだ 目的がもう一つ!!

崎陽軒のしうまい!

 

しかし 北改札 中央北 中央南改札周辺をチェックしましたが

崎陽軒がない!!

しかたない あきらめます

 

ちょうど高崎線が来たので(湘南新宿ラインなのかな?)乗って

品川まで行きます。

 

品川駅は上野駅みたいでエキュートがあります

いろんなお店がいっぱい入ってますわ~~

おしゃれな店ばっかりです。

とりあえず 全店チェックしまして(何も買いませんが)

あ~~! あった! 崎陽軒

駅弁と一緒に売ってるのか~

一目散に昔ながらの30個入り 1310円 を購入

これを持ちながら 常磐線の土浦行に乗ります。

始発が品川駅か~~ なんか 変な気分

 

しうまいを膝に乗せて また そのまま寝てしまいましたわ。

どこで起きただろう ひたちのうしく駅でした。

荒川沖駅土浦駅までは起きてました。

はい 土浦駅到着 

 

いったん改札を出ますね。

おお~~~久しぶりの土浦駅

 

駅前でたら 昔は丸井があったな~~ とか

マックがあったな~とか

震災の時ここまでバスで来て土浦から電車乗って行ったな~とか

いろんなことを思い出します。

改札は変わらないですね~

まだくっかんね 土浦

 

さて 高浜に戻りましょう

神立駅も 変わったな~~  もうあんちゃんたち 卒業しちゃったから

神立駅にも用はなくなったね~

駐輪場 何回もきたな~

 

恋瀬川の鉄橋をこえたら高浜駅です

 

戻ってまいりました。

 

高浜駅周辺は駐車代金200円/日 で停められます。

紙にナンバーと名前を書いて200円を添えておじさんに渡すスタイルです。

高浜からの旅がクセになりそうです。

 

14:10に戻ったので 今回は5時間コースの旅でした。

 

さて! 次の構想を練りましょうかね。