石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー審判員への道

先週日曜日、高校サッカー競技者であるあんちゃんが鹿嶋市の 鹿島ハイツにて茨城県サッカー協会主催の第4種サッカー審判員の 新規講習会に行きました。 高校の試合で副審は各校学生が担当するようですが、副審といえど きちんとした有資格者にジャッジさせ…

サッカーのソックス探しの旅

やっと探したナイキのソックス あんちゃんが公式戦で使うのでナイキのソックスを買ってくれと言うので、 何だお安いご用だ!といったものの ナイキの よりによって 黄色と緑だって あんだっぺが? とりあえず水戸に行ったついでに 茨城県庁近くのスポーツカ…

ギターのエフェクター

大学生の時にこつこつ購入していたぎたーのエフェクターです。 ず~~~~~~~っと二度と使うこともなかろうとクローゼットにしまっていました。 昨年からギターとベースギターを部屋に置くようにして、さらに昨年末に 島村楽器でコンパクトなベースアンプ…

2018年平成30年の年番は幸町

石岡のおまつりの年番は15年に1回回ってまいります。 ついこの間2002年日韓ワールドカップの時が青木町だったな~ とか言ってましたらもう2018年。 香丸町の年番が2008年ですから、あれ?年番終わった10年経つのですか・・・ 早い ついこの間のことのように…

新年明けましておめでとうございます

平成30年2018年明けましておめでとうございます。 最近パソコンで記事を書いてる時間がないのでスマホからアップしてみましょう。 さて昨日の元旦は朝からテレビを見てまったりと過ごしておりました。 午後チョット総社宮に行ってまいりました。 下の駐車場…