石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年もの動画。のせちゃいます。

2005年ものの整理ができたので、少しずつ乗せてきます。 でもプレーヤーに時間スクロールがなくてみづらいかな? YOUTUBEはなんだか英語だし、マイクロソフトのやつは待ってらんないし。 とりあえずこれで我慢してちょうだい! 香丸町の会所前で…

年賀状、やっと完了!!

年賀状がやっと完了した。 といっても自分で作成したわけではなく、毎年カメラのきむらにお願いするフジカラーの やつのため、自分でやるのは宛名刷りだけなんだけど、何かと忙しくていつもギリギリ。 使用する写真もなかなかいいのがなくて、春先~初夏・・…

2004初日のお神輿迎え1

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=qQxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXNjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8IqIZgVPT3dkbplW6SidhEJ7hzs 以外に画像が荒い。画面が小さい。

またテスト

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=LyxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXvjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8qqIZgVPT3dkbpldSVl9Ffm7hzs

テスト3

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=_mxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXjjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8eqIZgVPT3dkbolY3Qp/kdh7hzs

テスト

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=U7xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX4jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8zqIZgVPT3dkbolXYVIchDH7hzs こういうんじゃないんだな~!

クリスマスプレゼント

日曜日にりんとかいにクリスマスプレゼントをと、荒川沖のトイザらスへ出発! 行ってビックリ。超ゲキ混み。車止めるのが大変だった。 中に入ってさらにビックリ。人人人・・・人酔いしそう。 とりあえずカートにかいを乗っけて、りんも乗っけてboysコー…

香丸町香友会忘年会・・

香友会の忘年会があった。また今回もチャリにて出動。 今回は四川飯店ではなくとなりの結婚式場のセンチュリープラザでの忘年会。 四川飯店に行ってしまいました。 チャリのためダウンに手袋の完全防寒状態のまま店に入って、今日香丸町の忘年会なんですが?…

YOU TUBEの話

今動画アップロードサイトのユーチューブが流行っているらしいが、どうしたもんだろう。 無料ということでやっぱ会員登録しちゃおうかな? これ使えば動画もバンバンのせられるんだよね。 今まで撮りためたおまつりビデオもけっこうアップできるかも。 おま…

本棚の整理

ちょっと本棚の整理をした。子供たちにビリビリにされたものを処分しようと思ったら その中にヒーロー特集の文庫本が出てきた。 15,6年前にとりあえず買っておこうと買ったやつだったが、けっこう懐かしくて 面白い。 古いところでは忍者赤影、どろろ、…

忘年会1発目

忘年会まず1発目やってきた。 今回はいきなりスズランからのスタート。 いつもスズランは3件目なんだが、どうせ行くんだから面倒くせ~ということで決定。 4時間くらい6人でなんだかんだやって次はカラオケ。今回はシダックス。 めちゃめちゃ混んでた。 …

横浜出張2

散策しようにもこの辺に何があるのか??なので、ぐるっとまわりを見渡すと何やら 遠くの方に赤いものが・・・ 赤レンガ倉庫だ! 行っちゃいますか!ということでスーツ姿の男2人がテクテクと赤レンガ倉庫に向かって歩き始めた。 途中海上自衛隊の船が停泊…

横浜出張

横浜出張のため石岡9時59分のフレッシュひたちのため、非常にゆっくりの朝となった。8時半に家を出ていつも利用している大小路のコインパーキングへ。ここは丸一日で300円という破格の値段。居酒屋『有希』の前で、ちょっと坂を登るところだ。ちなみに有希の…

木曜日は出張ダ~

ここにいつもコメントを寄せていただいているYASAIさんのブログに以前、横浜のランドマーク か!いいですね。無理やり出張作っちゃおうかな~!なんてコメントしたのが現実に・・・ 木曜日横浜のランドマークに出張となってしまった。恐ろしい。 26F…

クリスマスツリー&誕生日

我が家にもささやかなクリスマスツリーが登場した。 もう5,6年前にジョイフル本田で特価品だったものを買ってきたけど、まあこんなもんで いいかなあという感じで今日まできた。 12/10は開の2歳の誕生日ということもあって、バースデーケーキをバー…

がんばって鹿島鉄道

廃線回避の可能性がほとんど見込めない現状の中、今日もいつも通り運行している。鉄道は一度廃線になったら再起不能だね。道路には莫大な予算がつくのに、鹿島鉄道ぐらい何とか存続させられないもんなのかね?

氷雨だった。

きのうは寒い上に雨が降っていて、嫌~な1日だった。 いつものように朝食のバタバタを経て掃除タイムをクリアしてやっと11時。 ママは保育園の縫い物用のキレを買いにサンキとジャスコに行っちゃったため 2人のアバレンジャーとともに昼まで時間を過ごす…

おすすめ定食屋

前々から機になってた定食屋さんが六号国道沿いにあって、名前は一本松食堂。看板にはピットイン一本松って書いてある。場所は石岡から水戸に向かって茨城町にはいって、岩間インターは左だよって看板のところにスパーがあって、その手前の左側。 砂利の広い…

旧山車たちの行方

毎朝六号国道を石岡から水戸に向かってひたすら走っていくんだけど、途中旧美野里町役場先の 左側にいつも青いビニールに包まれたものが目に入る。 これは泉町の旧山車だ。 道路の反対側に神社があって、年1回夏に祇園をやるときに出動しているようだ。 年…

今夜も子守だが

毎日九時になると子供たちとともに二階の寝室に転がり込んで寝かせるんだけど、運がよければすぐにリビングに生還できるが、その逆だと親子ともども朝までぐっすりになってしまう。今夜はママは仕事を持ち帰りのため、そっちをがんばってもらい、今下の子が…

バイクってすごい!?

安直だけどこんどはバイク。 自動2輪の免許とったのが遅くて社会人になってからだった。 何でかというとヤマハのSRかホンダのGBに乗りたいなあと思ったからだった。 結局SR&GBはその当時若かった自分にはイカニモみたいだったのでよりスポーツ的な…

自動車ってスゴイ!?

世界中でたくさんある自動車メーカーについてなんだけど、な~んか日本てすごいと思う。 何がって、こんな狭い国なのに自動車メーカーがいっぱいあるからだ。 トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、スバル、スズキ、ダイハツ、いすず、日産ディーゼル、 日野…