石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の天気は?はたして

天気予報を見ていたら大晦日は太平洋側でも雪が・・・・ マジかよ! 去年は1回も降らずおととしスタッドレス買ってからまる2年石岡で雪道を味わっていない。 これは本気で今日起きたらMPVのタイヤを交換しなくちゃならないかな? 面倒だ でも午後から夜…

大晦日に備えて・・・防寒

大晦日のカウントダウンちゃんちきに備えて中年は寒さが天敵なんで・・・考えた! 格好はおまつりフル装備から袢纏着用であれば可に変更になったんで・・・よかった。 まあアウターはダウン様にして下はディズニーランドでも大活躍した ユニクロのタイツ。 …

大晦日耳よりおまきち情報!

大晦日の深夜から元旦にかけて、総社宮で香丸町はイベントぶつことにしました。 まあ大々的・・・ってわけではないけど、甘酒のふるまい&香丸囃子で新年を祝う感じ。 いろいろあったらしくて最終的に山車は使用しないことになった。 (目の前にシャッター開…

おまつりDVD販売になったね

今日は朝から寒くて雨も降ってきた・・・ 朝一で歯医者に行って前歯を治療して帰宅。 寒いね~~~。 そのまま納戸を掃除して午前中終了。 午後ママ&りんがピアノに行ってしまい、かいもこたつで寝てしまったのを見はからって かいをジージにお願いしてこっ…

香友会の忘年会

土曜日はディズニーランドから帰ってきて急いで後片付けをして子供たちを風呂に入れて・・ そう!これからがおれの時間! 19:00~忘年会スタートだけど、何時に帰ってこれるか不明だったため欠席にしておいた。 けどいくでショー。 場所は元ツボ八のと…

ディズニーランド2日目

初日はあっという間に寝てしまった。 しかし何故か4時に目が覚めてしまい、朝風呂に入る。・・・・もちろん家族は熟睡中。 なんだかんだで5時過ぎになり、ベランダに出て一服つけてると目の前の道はすでに 出勤する人たちがぞろぞろ歩いている。 すげーな…

東京ディズニーランド・・・行っちまった!この時期に

14日(金)朝6時過ぎに家を出発!・・・のはずが起きたら7時。 しょっぱなから失敗。 起きて夫婦で頭真っ白。ど~する?ど~するって・・・寝坊したもんはしゃ~んめ~よってことで そこから怒涛の準備。 何とか8:30出発。 常磐道の千代田石岡ICで…

ディズニーランド

ディズニーランドのクリスマスツリー。半端じゃない混雑だよ。

災難つづき・・・厄?

先月の歯が割れた・・・から風邪ぎみでその後もず~っとイマイチ状態。 先週の日曜日に久々の家族旅行を控え、あまりにも汚いMPVを洗車しようと思い セルフ洗車機のあるシェルへ一人で行った。 超撥水ワックス1,000円コースを選び無事MPVもピカピ…

一杯のかけそば・・・ならぬ・・・

今日はママが仕事のため忙しかったな~。 朝ごはん食べさせて着替えさせて歯磨きさせておしっこさせて・・・・・ 自分は歯医者にいって、帰ってから掃除して 気がつけば11:30 お昼ど~するよ~って・・・・ ジージバーバもいないし久しぶりに外食行っち…

父兄参観

昨日は幼稚園の父兄参観&親子給食だった。 ママは仕事を抜け出せないため急遽父親が出動!(オレね) 10:20幼稚園集合で5分前に教室の前に到着。 ママさんが何人か来てる。 先生が中にどうぞって言ってくれて入っていくと・・・・りんちゃんパパだ~…

なんだ~奇跡が起こってしまった・・・

こんな事もあるもんだね~。サッカーって。 鹿島優勝しちゃった! というかまさか浦和が負けるなんて。 今夜のスポーツ番組すべて録画しちまった。 たぶんおめでとう10冠のDVDとか出るんだろうな。 買うよ。うちにあるのは昔のビデオだもんな。ジョルジ…