石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ココスに青春を捧げた方!!必見

先日のすかいらーくのメニューが意外に反響があったので

今度は ココス 行ってみます。

 

 

このグラタン皿 そうだそうだ これだったわ。

 

大学1年の夏休みに友達とココスのバイトに採用されて、あれ ロビンフッド

だったかな?

現在のようにオーダーが電子でなく手書きのワレットだったため

とりあえずメニューを覚えなさいとの指示。

あ!クラムチャウダー 美味かったです

 

↑ この500円のミートソースは100円で食べられたので 毎日食べてました。

和風ピラフ わかめのカップスープが付きました。

みんな おいしかったな~

 

やはり ココスと言えば 和ジャンポや和バーグに乗ってる

甘辛い玉ねぎのジャポネギソース です。

今も大好きですが 最近食べたら ソースが少なすぎてがっかりしました。

ビールも バドワイザーハイネケン 

ちなみに ハンバーグ&卵の 卵は スクランブルにもポーチドエッグにも

変更可です

肉料理 全部美味かった

 

この ホットビスケット 最高に美味いです

ラメキンにバターボールが入っていて それをティーポットの中に

引っかけておいてバターを溶かす。

そこにハニーを混ぜる

この値段でコスパ最高です。

 

サンドイッチ関係 当時のあたくしは パンなのに高いな~と

思ってましたが 意外に出るんです。

でも この中で一番出たのはフレンチトーストかな。

おお~~ ツナメルトかぁ~ あったな~~

 

缶のバドワイザー バドは当時大人気でした。

あたくし チリはあまり好きではなかったです。

 

繁忙時間帯にはデザートラインに一人担当が付きましたが

いないとき シェーク作るのめんどくさかった

何せ量が一定に作れない だいたい少ない

ヨーグルトシェークはマジでうまかった  カレーに合う

紅茶は3種類 アッサム ダージリン アップル

ホットコーヒーはデカンタ持って お代わりいかがですか~って

フロアを回ります。

トロピカルフロートは不人気です

 

ケーキはみんなうまかった

でも アップルパイアラモード がダントツで人気です

実際 うまいし

コーヒーゼリーは自分で切るので まっすぐになかなか切れません

何度 お~~いぢやげる! と言ったことか!

 

当時ココスの社員は変わり者が多くて (特に店長)

とっても楽しかったです。

真夏に目の前の6号国道が海帰りで渋滞していたら

アイスコーヒー売ってくる!って 下げ卓ようのでっかい板に

紙コップにアイスコーヒーを入れて売ってくるとか

(レジ処理 どうしたんだろう?その他売上?雑収?)

事務所にパチンコ台持ってくるとか

でも みんな頑張ってました

すぐジャポネギがなくなっちゃうと中貫店に電話して貸してもらったり、

おまえ よその店にお客さん入ってるか偵察してこい!

といわれ

あたくしは原チャリで すかいらーく ロイヤルホスト ステーキ宮

を偵察して(バイトの時間内です)うちが一番!と報告

実際 当時のココスはいつも満員でした。

 

現在の石岡店が大改装する前の大改装の時に おまえ明日ひまだろう?

ちょっと 工事の様子を見に来い! と店長に言われ

実際ひまだったのでお店に来ました。

店長ほかあたくし同様の被害者が数人いて みんなで店のアイスコーヒーを

のみながらダラダラしてました。

何のために来たのかは不明。

最後に メニュー替わるから今のメニュー記念にやるよ!

と言われてもらったのが これだ!

そうだ!

実際 記念になりましたわ。

 

なんだか ココスに行きたくなりました。

あした歯医者終ったらいっちゃーがな~!?