石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

小学校のネット学習

小3のうちのあんちゃんが先日宿題があるから
パソコン使わせろ~と
言ってきた。

学校で 何とか 研究
ということで

石岡のおまつりを調べているとのこと。

あんちゃんはすでに
どことどこが相町か
何町の人形は とか
基礎知識はだいたいある

歴史等も調べているとのこと

んで

見ているサイトが あたくしがいつも見ているやつ

親子でご厄介になってます
まあ 小学生だから

検索や扱いは コドモ

ですがね

後ろから見ていると…

ホンキのようです

一通り調べ終わったようで その知識を振りかざして
あたくしに質問攻めですよ

それよっか

息子よ あたくしに聞きなさい!!

少なくとも お前よりは
知ってるゾ

どうか 学校で

このブログが見つからないことを祈ります。


ってゆーか パソコンでの宿題なぞ 出さないでほしいです

パソコンない家はどうすんのよネ