石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また今年も骨折の夏

火曜日 サッカーの朝練で下のあんちゃんが左手を痛めたもよう。 直でボールが当たったわけではないが痛がっていたので土浦の協同病院の整形に行き レントゲンとったが 折れてるようにも見えるが本人痛がっていないのでそのまま様子みで帰宅。 昨夜から 触る…

茨城県小美玉市~小川のおまつり

小川のおまつり ナウでございます。 あおき囃子の掛け屋台 青屋囃子は本田町 粋州 きっしゅう 囃子は 年番 坂下町の屋台 あたくし キンキンのルービーにてほろ酔い 会所の裏が家だと楽チン 居間から 新馬が聞こえる 幸せ♪

少年サッカー 試合の抽選会場初潜入

昨日は朝から暑かったです~~ 我が家はあんちゃん2人引き連れて柿岡のプールへと向かう・・・同じ石岡市だけどね ウオータースライダー三昧でした・・・11:00 撤収 帰りに村上のミニストップにて糖分補給のためソフトクリームを店内で 男3人で・・・…

親子スポーツ & 給食体験 南小編

昨日は会社やすみ~~節電だからではなく 学校行事で親子ドッヂボール大会があったわけです そのあとの給食につられたわけではないのですが 学校へ行ってきました ママが学年委員?だったのですが 仕事が休めないためあたくしは代理でございます 開始1時間…

感動劇場!キャプテン翼小学生編

ついに キャプテン翼小学生編 DVD14枚 56話を先ほど完見いたしました。 最後のほうは全日本少年サカー大会の南葛vs明和の勝負でございます 20分ハーフの前後半も同点 延長戦でも決着がつかず再延長戦に突入 南葛は キャプテンの大空翼君を筆頭に…

石岡の車窓から兵崎町

石岡市の住所表示は 石岡市石岡 とかさ 国府 府中 若宮…とかですが どこだかよくわからんでしょ しかし現在 市街地においては 交差点の信号などに 旧町名の表示になっているところが増えてきました。 守木町 中町 香丸町 國分町 さて ここは 国道355号 通称 …

そろそろ各地はおまつり開始

今日は雨でございます。 JR常磐線 石岡駅はひっそりしています。 なんちゃない風景です。 お隣の千葉県成田市の成田山新勝寺では週末 祇園祭です。 あの坂を山車がかけあがる様を生で見たいものです。 そして香取市… いまだにピンときませんが 旧 佐原市 夏…

気分を変えて 渋谷まわりで

新宿駅のルミネでビームスやシップスをウインドウショッピングかまして 改札に入り… 今日は気分を変えて山手線内回りで帰ることにしました。 どうせSuicaだしね 代々木~原宿~渋谷 池袋まわりの外回りより空いてます。 恵比寿~目黒 余裕があります 気持ち…

キャプテン翼 猛特訓鑑賞状況

キャプテン翼小学生のDVD鑑賞猛特訓中のあたくしです 現在小学生の7 まで鑑賞終了 よみうりらんどでの全国大会もベスト4が出そろいました 南葛の 翼 岬君 明和の 日向小次郎 沢田君 そこに 若島津が登場してきました・・ ふらのの 松山君 武蔵の 三杉淳…

餃子の王将やっと行けた

東京都北区王子 上野駅から京浜東北線で13分 今日 会社の関係で出勤でした お昼に終わって さて 昼どうしたもんかな~ 王子には 餃子の王将があるのに気がついた。 注文はもう決まっている。 天津飯 甘酢で 餃子も頼んで 大満足 かつて 王将三軒茶屋店 天津…

夏の暑さ対策石岡編

最近早朝から蒸し暑いです。 今も石岡駅は蒸し暑いです。 ホームではまさかゴーヤやスダレを背負って立つわけにもいきませんので そこで活躍するのが扇子 パタパタするわけです あたくし扇子はこれしかもってないです♪ 一昨年 森木町が年番の際その前の年の…