石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

あたくし クイーン について大いに語る

これぞ 完全どスルーでオネガイシマス

http://www.youtube.com/watch?v=Yh7hwAo8L68

皆さんご存知のクイーン

あたくし中学生の時にダイアトーンポップスベストテンを毎週土曜日午後2:00

FM東京のリスナーの頃 クイーンはすでに大スターでした

当時はセイブミーやプレイザゲームがチャートの上位をにぎわしておりました。

*ナックのマイシャローナもこの頃に大ヒット 偉大なる一発やデス

クイーンはすでに本国イギリスでも ボヘミアンラプソディー などのヒット曲もあり

人気ロックグループの地位を築いておりました・・・・・が

何故か 日本で大人気となりました

同時期のアメリカのキッスや後のチプトリックもそうですね


ビジュアル的に日本人にマッチしたのでしょうか

あたくしの近所の N美 ちゃんなぞも クイーンにぞっこんで 何故か これ見な!と

クイーンの写真集などもらいました  杏里似の子でした・・マセててね 大人でした・・

女子などはやはりウイーアーザチャンピオン などの美しい楽曲にハマッタのでしょう

クイーンファン歴30年のあたくしが一押しする楽曲は   

ドマイナーな ミリオネラワルツ でございます。

まず  

ロックバンドがワルツですよ  ふつ~作れません

フィレディーがこの曲持ってきたときのバンドの反応が興味あります

そして あのハーモニーがないとね

高音イケメンのドラム ロジャーテイラー・・・

フレディーの魅力は マイケルジャクソンのはるか上です・・あたくしは

ブライアンメイの 人形のような手足と あのギターの音色ね

あのギターは 暖炉の木で作ったのよね・・・

しかしですよ・・・・・忘れてならないのが・・・・ほんと~~~に地味です

ベースのジョンディーコン    久米宏みたいな頭してました・・

カレの ベースライン&センス がなければ この曲は成り立ちませぬ

高音の使い方がね~ニクイシ  

よって あたくしの作成するクイーンのベストCDには 必ずこの曲が入っております。


しかし ・・・酒飲んでたら もっと 一人で クダ巻けますよ・・

http://www.youtube.com/watch?v=nlWHUMkk3WU&feature=related


最後に ラブオブマイライフを・・・

あたくしの結婚式でのキャンドルサービス時のBGMでございました・・・・

*お色直しの入場曲は ニナハーゲンの アヴェマリア でした

いい飲み会でした~