石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも願いがかなうのなら・・・・

も~しも~っ ね~がいが叶うのならっ・・・(エレファントカシマシに今はまってるんで) 昨日靴屋のチラシが入ってきた。 ん~ニューバランスでいいのがあるなあ。ナイキはちょっとな~。アディダスかプーマも・・・ なぁ~んて見ていても他人事。 なぜなら…

買取へ

子供たちも大きくなったんでいらなくなったベビー用品を買い取り屋さんへ持っていった。 最近はなんでも買ってくれるんだね。 お祝い返しにもらった名前入りのお盆とかも買取してくれる。 でもいろいろ思い出の詰まったベビー用品が家からなくなるのは何かち…

おまつりカレンダー購入

今年のおまつりカレンダーを街蔵藍で購入。 1000円也。 2008年ってことで香丸町のカットが多かったね。 年番優遇? はじめて俺写ってた。 顔が日焼けで真っ赤だ。ハズカシ このカレンダーの表紙いいんじゃない? 来年のおまつりのポスターこれでいい…

保育園の発表会inひまわりの館

昨日はかいの保育園の発表会。 毎回場所は石岡市ひまわりの館。柏原の先ね。 朝出遅れてしまったため到着するとすでに車がいっぱい。 中に入って右側の社協をみたら、あれ?みんな出勤してる。 mいるじゃん。 ちょっと一服しね~。っていっしょに一服。 何…

健康第一

先々週の金曜日に歯医者行ってから同時に風邪をひいた。 そのあと~~~もう2週間か。 まだ本調子ではないけどもう治りつつあった・・・・が 先週の日曜日七五三の食事会が終わって家に帰ってきてそのまま昼寝。 そのとき咳き込んで・・・・ピキッ! 右のあ…

七五三終わった!

最悪の先週のラストを飾る(体調不良でね)七五三がやっと終わった。 土曜日の11:00に総社宮に行って(何の迷いもなく総社宮だったなあ)申し込み。 お宮参りもろもろでここは3回目だから申し込みの勝手はわかっているからてこらずOK。 いや~あらた…

お~~~風邪治ってきた~

日曜日にりんの七五三の服を買いにつくばの西武に行ったけど、風邪来た来た・・・・ 調子悪い。 まず関節が痛い(リウマチの痛さじゃなくって)、ノドが痛い、目がまわる、寒い・・・ これ・・・こじれた状態。 Qtと西武を行ったり来たり・・・生き地獄 り…

歯が割れた!

木曜日の会社帰りセブンイレブンの100円お菓子でベビースターを小さく固めてもんじゃ味に したやつを車の中で食べながら運転中・・・・なんかゴリっていった。 あれ~?ベビースターかてーなー・・・って出したら 右下の奥歯で金属がつめてある外側が欠け…

もうおまつりは季節はずれ?

おまつりが終わってはや1ヶ月半。 何かもうすごく前のような感じになってきた。 11月だもんね!あとちょっとで大晦日だよ。 DJオズマが紅白で・・・から1年たっちゃうんだな~。はやい。 おまつりも石岡がおわり佐原がおわり川越がおわり岩間がおわり…

石岡市商工祭で

日曜日は朝6:00に軽く(本当はめいっぱいで)3周走ったあと風呂掃除して、りんの靴洗って・・ 一服しながらテレビをみて・・・ん~毎週同じだな。 あ!今日は電王やんないのか!大学駅伝・・・・電王までやってくんないとウチ困るんだけど。 *まあ母校…

メカゴジラの逆襲

なんかひさしぶりにPCの電源入れたような気がする。 平凡な毎日なんでそんなに話題があるわけでもなく・・・・・ そんな中で 先週の土曜日台風並みの中りんをピアノに連れてっての帰り、三洋堂書店のDVDレンタルが半額の1枚125円だったんで行ってみ…