石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中年男子って皆様何を聴いているのかしらん?

車の中やスマホとかで皆様お気に入りの楽曲を聴いていると思いますが、 特に中年男子はどんなものを聴いているのか??? 他人が気になります。 米津玄師 back number RADWIMPS Official髭男dism 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE あたくし 全然わか…

石岡のおまつり 1~2週間前の様子 異常かな?

おまつりの準備 1週間前! ・・・と行きたかったのですが 金丸町などは8月中に山車を持って来たり、またおまつり2週間前に 持ってくる町内もありますので、1~2週間前といたしました。 実は他町内の引き出しなど見たことがなかったのですが、それに 他町内の…

年番町のお仕事はいっぱいあるのです

2017年 青木町が年番の時ですが、青木町関係者より張り付きで ビデオ撮影できるか否かの打診がありました。 あたくし的には 全然OKですので快諾。 逆に いいのですか?といった感じでした 年番の際の記録は2008年の香丸町が年番の際にぎっちり撮影させて …

昔の東小学校 どこまで覚えているかな~

人間は45年以上前の記憶をどのあたりまでたどれるか? 石岡市立東小学校の昔の記憶をひねり出す実験をします。 南小学校など影も形もない時代あたくしは毎日てくてく歩いて 東小学校まで通学しておりました。 六軒のセブンの変則交差点を外野(そとの)方面…

石岡のおまつり 守横町特集

今まで守横町だけの動画は東大橋を除けばなかった気がしたので ちょっと気合入れようと思いまして・・・ でも 新しいソフトはまだ使い方がわからないので、レートがおかしいのか 何なのか ちょっと 1.2倍の速度みたいなカクカクしたスムーズでない 物ができ…

石岡のおまつり 番外編動画でもいかが

家にいる時間が多くなり、家族がいないときにこっそりと youtubeやテレビでyoutube見ています。 おまつりの動画は最近多くなりましたし、画像もすごくきれいで しかも、ほかの方が撮影したものはアングルや編集が自分と違うので 楽しめます。 今回どんな動画…

今年は玉造はナシかぁ~!さびしい

武漢ウイルスの勢いがおさまらぬ中、ゴールデンウイークが来ました。 昨日も午前中早く起きて掃除掃除でした。 出勤制限の中連休となりましたが、例年ですと玉造(行方市)の 大宮神社の祭礼です。 あたくしのおまつり年間スケジュールはここから始まると言…