石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

最悪の正月でした・・・今も 気を取り直し40年前にタイムスリップ!

元旦はゆっくり家でおせちと雑煮を食べながらテレビをだらだらみていて、

また2日目は朝から箱根駅伝で母校を応援しつつ なんとな~~く

過していました。

あすはあんちゃんを市原まで送り届けるからな~~・・・なんていたら、

ん??なんか からだがだるいし ふわふわするし 熱っぽいし・

はい!発熱

最悪の正月となるわけです。

金曜日は仕事だけどそこまでには落ち着くでしょう なんてタカをくくっていたら

金曜日朝 微熱

しょうがない ロキソニン投入

なんとか一日持たせたもののよく3連休もぐったり。

さすがにやばいと思い病院に行くも日曜日のため簡単な診察と処方のみ。

カロナールで翌週何とか乗り切るが 週末また高熱

あたくし このまま年番迎えることなく終わってしまうのかしらんと

一瞬頭をよぎったので 週明け月曜日また病院に行きました。

結果は・・・??です

胸がきゅんとなるので(初恋ではありません)心電図とレントゲンを

やってもらいましたが、異常なし。

もしかしたらリウマチが関係してるのでは?と

今度協同病院通院の際に主治医に相談して見ては?と

なんだよ 結局 カロナールの処方だけ。

今日現在 いまいち朝夕がポワンとするし・・・・

やはり 恋なのでしょうか? 

 

さて そんな中 家の掃除をしてましたら懐かしいものが出て来ました

40年前のスカイラークのメニューです

なんでうちにあんだっぺ?

決して盗んだわけではなく 多分メニュー替えの時にもらったと思われます。

年配の方々 じっくり見て当時の青春時代を思い出してください。

 

画像が横にならないので非常に見づらくなってしまった・・・

まあ 雰囲気だけでも。

カニピラフばっかり注文してたな~~~

 

あたくしたちココス組は深夜2:00に上がって 食事を店内ですまで

みんな待っててくれているので その後 すかいらーくや ユニローズや

つくばのココスつくば西店や東店や デニーズ に行くのでした。

土浦学園線はケンタッキーの先にバリケードが置いてあって

まだ道を作っている最中でした(つくば科学博の会場への道)

 

40年前の記憶があっというまによみがえりますね。

 

レモンスカッシュ・・・レスカ アイスコーヒー・・・アイコ(16歳?)

アイスミルクティー・・アイミティ クリームソーダ・・クリソー

若者にはわからないでしょうな。