石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丸井のバーゲンはじまる・・・らしい

チラシを見ていたら丸井のバーゲンがはじまるらしいね。 いまは丸井・・・行かないな~。デパートは西武だけだな。 学生時代俺は世田谷の用賀に住んでいて(東名のインターがあるところで環八の近く)毎日学校までは 東急新玉川線用賀駅までチャリで行って地…

土浦協同病院

水曜日は用事があって土浦協同病院に行ってきた。 うちは子供が急病になるとここの救急に行ってるので、ここ何年かはおなじみのところだ。 総合病院のため何でもあるね。 内科、外科、産婦人科、小児科、眼科、皮膚科、泌尿器科・・・デパートみたい。 だい…

おまつりだぁ

日曜日は道真さんちの新築お披露目におよばれしてきた。 あいにくの雨だったけど夕方着いた時には家の中はいっぱいの人だった。 正午からは親戚縁者でその後は職人さんたちで、友人知人は夕方からだった様子。 家は・・・ブログで見ていたからだいたいはわか…

邦画大好き!

邦画大好き・・・っていっても最近のではなく(もちろん好きだけど)昔のね。 「男はつらいよ」 そう、寅さん。 結構タイトル聞いただけで拒否反応する知人が多いけど、俺は好きなの! じゃあ、何がいいの? ^美清が好き 出ている映画はたくさん見たけどだい…

今年のはまだかな?

毎年毎年発行されている石岡のおまつりの小冊子だけど、今年版はまだできないのかな? いつも石岡駅横の観光案内所でもらってくるんだけど待ち遠しいね。 中の写真は新しくしてほしいなあ。 そろそろ俺写ってもいいころじゃあないかね~。 でも四六時中山車…

下妻に行く・・・の巻

金曜日は会社の県西営業所への訪問。 場所は下妻なんだけど県南地区の人間としてはイマイチ場所が ピンとこないね。 つくば市の左上って感じかな。 水戸から東水戸道路で友部ジャンクション経由で常磐道へ。 岩間~千代田石岡~土浦北で降りてそのまま125…

何かと忙しかった先週。鹿島編

何かといそがしくて更新もしてなかった。 仕事では他の営業所まわりとかあってねー。 まず水曜日は鹿島営業所。 鹿島は水戸からだとだいたい50kmぐらいあるのかな? 鹿島と言っても実際は神栖なんだけどね。 水戸の城南を出発して6号バイパスから免許試…

おまつり衣装の準備・・・子供編

もう来月小川のおまつりが来ちゃうんで、そろそろ子供たちの おまつり衣装をどうするのか考えなくてはならない時期。 ママの意見は2人ともおそろいにしたい様子。 ん~~難しいな。 俺は白い腹掛け(どんぶり)にしたいから・・・ 鯉口シャツと股引をおそろ…

何も話題もない週末が終了

また週末が終わってしまった。 土曜日はママが笠間で研修会ということで11:00すぎにかいを実家にあずけて外出。 りんに「お昼何食べたい?」ってきいたら「ん~~何でもいい」という回答だったため、 回転すしに決めた。 本当は回ってないすし屋(修に行き…

1999年 朝のお参り~夜

1999年で年番が富田町のときの様子。 朝6:30総社宮でのお参りからだけど、お前ら境内は禁煙だぞ!はじっこで吸え。 俺もはじっこで吸ってた。 い組のみなさんは毎年早いね。 場面は変わって金丸のコーキ裏通りから富田町へ入る。 コーキのところはマ…

車検と携帯・・・面倒くさい!

明日からfitが車検だ。 前回はホンダのディーラーでお願いしたけど今回は行きつけの ジョモでやってみる。 しかしここのジョモとも長い付き合いだな~。 かれこれ25年近くだもんな。(協同石油のころ) 横にはレストランひまわりがあったね。 今みたい…

運動日和の日曜日

昨日はいい天気だったね~。 11:00頃、久しぶりにとなりの運動公園に行く!とのママの一声で全員外出体制に入った。 りんは自転車の練習もかねて、かいは3輪車で出発。 朝から人がいっぱいだ。 今日は少年サッカーの茨城県大会のようだ。 強豪のばらき…

通勤の車の中は80年代

先週ツタヤで80年代ベストのCDを借りてきた。 自分のベストCDをつくるためだったんだけど、今まで すでに3枚ベストを作ったけど何か物足りない。 そう!大御所2人が抜けていた。 マイケルジャクソンとマドンナ。 早速2人のベストを借りてきて毎日通…