石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱の日曜日・・・最後に

土曜日 おまつりオフ会は午前2:30と、いつもよりは早い帰宅のため日曜日の朝は けっこう楽だった 昼前からは小川の文化センターでしまじろうファミリーコンサートにママ&下が行ってしまう。 俺ずっと とらじろう って言ってた・・・・男はつらいよだよ…

幼稚園の遠足 かみね動物園

本当は今月最初に上野動物園へフレッシュひたち貸切で行く予定だったが、 インフルエンザ騒ぎで延期。 今日日立市のかみね動物園となった。 が・・・ おれ昨日から調子悪くて、家に帰って熱を計ったら38.0C 平熱が35.5だからタイヘン ほとんど眠れ…

梅雨入り

もう毎日じめじめして やだね~ 今週金曜日は幼稚園の遠足で日立のかみね動物園だけど、雨が降ったら大洗の水族館だ 本当は4日に上野動物園の予定がインフルエンザ騒ぎのため延期となった。 フレッシュひたち貸し切りだったんで楽しみにしてたのに… 今回はバ…

ミステリーツアー  実は佐原

今日はママがバレーの試合で朝から不在・・・もらった! 仮面ライダーもおわりプリキュアみてるあんちゃんに耳打ち 「公文の宿題やったらどっか行くか?」・・・そくOK 掃除は天気が悪いのを言い訳にしてパス。 洗濯物だけベランダの内側に移して・・・石…

香丸町香友会の総会

土曜日は石岡市民会館で香丸町香友会の総会があった。 今年の年次予定の報告だ まあ例年通りだけど、今年の年番 森木町 への協力を確認した♪ 相町つづきでの年番は中町~若松町とうちらだから・・・ 去年のノリで行きたいね ど~~~も~~~って?? ごん太…

ツタヤ 半額デー

会社の帰りにツタヤが半額だから寄ってみた 今回の狙いはCD でもおめあてのRCは・・・ないんだな~~ ベストとかいらないからふつーのアルバム置いて欲しい・・・ダメダ! しゃーないから ロック・ポップスを ア から ハ まで全部見てきた。 結局借りた…

小川のおまつりの屋台

小川のおまつりが近くなってきたので小川ネタを 小川は石岡同様数台の獅子が出る でも山車はない代わりに屋台がある これ近くでみるとよ~~くできてんのよ 彫り物もしっかりしてるしね 大町が年番のとき呼ばれたのが、我が香丸はやし 何気に近くに行ったら…

茨城県知事選挙マジか

今年9月に茨城県知事選挙があるそうです!? 9月に~ 石岡ちゃんちき参加者としては大問題!! おまつりの中日じゃあねーかよ! なんでよりによってこの日なんだ? 以前12年前だっけかなぁ? 金丸町が年番の時だ 選挙になると警察から道路使用許可が出なくなる…

車載CDデッキの奇跡

七年乗ったフィットの車載CDデッキは納車のそのあしでイエローハットでつけたもの。 今やほぼ絶滅したカセットテープも使えるやつ。 毎日毎日使っていたけど 3ヶ月ほど前からCDデッキが使えなくなってしまった。 CD入れると出てきちゃう!! 何回やってもダメ…

香丸町旧旧人形の行方

土曜日は石岡のおまつり好きの集まりの飲み会だった。 未成年男女ごちゃ混ぜ♪ 町内もごちゃ混ぜ♪ となりに座った泉町青年会の若いマニアにいろいろ教えてもらった。 玉造のおまつりも出ていて、そこの町内は香丸町の旧山車の嫁ぎ先で、数年前 その山車が他地…