石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月のおまつり興行

今日の新聞の折り込み広告より。まず石岡のジャスコでは3日に中町、つくばのララガーデンでは同じく3日にあおき囃子、イーアスつくばは1日から3日まで、つくば上郷の中央囃子会、内原ジャスコでは1日に水戸の寿獅子舞。守横の囃子もどこだっけ?でやるね…

コアな忘年会in 中町

土曜日の夜新年会の幹事なんでいろいろ決めなくちゃならないことがあったんで中町へ出掛けていった。店に入るとありゃちゅーちゃん!上でやってっと~!!って…何かやってんのか?階段を上がり家を上がると!?あれ?今から忘年会だったの!!とりあえず新年会の打…

超トップシーズンの東京ディズニーランド

恒例の(気が重い)12月のディズニー詣でを土日でしてきた。~~の巻 土曜日朝4:30起床 前の日に(3時間前だけど)一通り準備終了していたので身支度だけして5:45出発。 完全にナビまかせ 毎年我が家はアンバサダーホテルに泊まっていたが今年か…

ただいま東京ディズニーランドにて

夜7時半から始まるエレクトリックパレードの場所とりの最中。二時間前から座ってるー底冷え&浜風で遭難しそうだ。高野山の荒行だとおもえば~

ただいま川口通過

いつもはさいたま新都心から宇都宮線か高崎線で上野まで出るけど今日は時間が余ってるので京浜東北線の各停に乗った。浦和…レッズの本拠地。デパートにありがとうレッズの垂れ幕が下がっている。川口に着いた。東京との境だな。まあほぼ東京だけど、茨城県民…

事件発生 個人的に

今水戸駅南のカスミで買い物して帰ろうと思い車をバックしたら~なんとエンジンのアンダーカバーの樹脂のやつが車止めに引っかけ落っこちてしまった。あぜん…車動かせない。JAF呼んで待ってるところ!!はたして何時に帰れるやら。明日は埼玉なのに…

年番記念写真

おまつりの最中にマスヤ前で山車部、2日目朝、おかりや前で香丸町全体写真を撮った。座って撮るとき、なぜか座る場所がいつも同じで左端だ。四つ切りのでかい写真買っておいてよかった。一生の記念だかんね♪

更新ままならぬワケ

週3で石岡からさいたま新都心に通うことになってしまった。特急通勤ですよ。めんどくせーなー。というわけで今までのように夜中遊べなくなったのでパソコンはウォークマンの充電するのに上げるくらいになるかな?さっき上野駅で10年振りに定期を買った。ガイ…

土曜日は初忘年会

この前の土曜日は相町の森木町の忘年会におよばれだった。 今回は会長からのお誘いもありまた森木には最近遊んでもらっている・・・ということもあり 二つ返事でOK。 一応香丸代表ということでみんなおそろいの格好で行った。 といっても俺は自分のではな…