石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡に潜伏している・・・が・・特別ではない人々

20年以上石岡のおまつりの現場をやっていたけど、最近いろんなことで変化が出てきた。 以前は町内・協力団体の内輪では親睦の輪があったけど(相町どおしもあるか) なかなかその枠を外れては友達や知人付き合いの域だった。・・・が・・ あるきっかけでネ…

アイロンがけで今更ながら・・・・

やっとワイシャツ1週間分アイロンかけ終わった・・・ ハンカチ・・・・てぬぐい・・・・ シャツはぎっちりキーピングかけてやった・・・パリパリ 次に 下の幼稚園の園服 今までのりは子供の体に悪いと思って水だけでアイロンかけてたけど・・・ なんで悪い…

来た~~~~~!!セクスィー部長

http://www.youtube.com/watch?v=Zw5ibd3Vc-U&feature=related NHKのサラリーマンNEOがやっときた 半年放送して半年休むというスタイル セクスィー部長も相変わらずだ・・・沢村大好き 今回はなんとその上司!! セクスィー常務!・・・草刈正雄だ 女…

森木町ロードトゥ年番(動画)

またおまつりネタですが http://www.youtube.com/watch?v=0w21kYOWLv4&feature=channel_page 先の記事の動画編 ここに出ている時間(最初)は実際よりも10分遅くなっている ビデオカメラの時計が狂っていた こんなに高速で移動する山車を見るのははじめて…

森木町ロードトゥ年番

おまつり関係です 森木町の山車が点検修理に入るという情報をキャッチ。 早速土曜日にドミノちゃんに確認してスケジュールを確認。 朝5時半山車小屋に集合。 どうやって行こうかな。 車だとどこに置くかが問題だし、徒歩するのは無理。 ちゃりんこにした。普…

ドラえもんづくし

土曜日の昼から上のにいちゃんのピアノ発表会が市民会館であった。 まだエレクトーンだけど カギヤ楽器のヤマハでの子供&父兄で混雑。 俺は歯医者の治療が長引き市民会館の座席に着いたと同時ににいちゃんの番!! 間に合った すぐにビデオ撮影開始 3人のクラ…