石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日のプレゼント

今月はあたくし誕生月のためイオンから割引チケットが送られてきました。 もう使っちゃいましたが。 先日迎えたわけでしたが、家族から何してもらうわけではなく、いつも通りの日でした。 その日ひょっこりbxが来まして、誕生日だっぺよ!と よかったら使っ…

SEKAINOOWARI 昔だと こんな感じ?

セカオワ 大ブレイクです 我が家にもCDあります 世界観がいい感じだそうです おしゃれなPVも功を奏して大ヒットです 世界観 空気感 あのヴォイスエフェクトが大きく貢献しているのでしょうかね さて ヴォイスエコー 昔だと テクノロジーもアナログよりで…

茨城県石岡市にねばーる君あらわる

先週の土曜日から石岡市街地は雛めぐりの催しがスタートしました。 各家で保存されていた雛人形を店先に飾るものですが、けっこうカメラ片手の 観光客の皆様 歩いておられました。 さて、香丸町の商店会もイベントをぶちました お囃子 青年会 商店会 のコラ…

久しぶりに動画アップ 2014年は最後か

おまつりネタも底をついてきたので2014年バージョンはこれで最後でしょう。 テーマは、観光客の皆様があまり撮らないというか撮れないシーンを 駆け足でまとめてみました。 https://www.youtube.com/watch?v=PVDvJhhof6w 山車の点検シーンは、おまつり1…

自由満喫の半日でした in 石岡

土曜日 生涯学習の集いが石岡市中央公民館でありまして、あたくしも参加させていただきました。 何着ていこうかな?といろいろ考えましたが まあ無難なスーツ姿で家を出まして・・ これぢゃあ毎日の通勤とかわりませんわね 発表校のスピーチを聞き その後の…

JR常磐線 石岡駅 トランスフォーム

先日 ふと駅前を通った時に あれ~工事始まってる!! 橋上化へのトランスフォーム開始です 常磐線は今春のダイヤ改正で一部が東京駅乗り入れとなるようです。 上野駅が通過駅となってしまうのですね。 趣ある駅もだんだんなくなっていくのでしょうね。 さて…