石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

怒涛の週末 サッカー審判員講習会

イメージ 1

怒涛の恋愛・・ではなく 土曜の週末でしたが

土曜日 あんちゃんはつくばの竹園西小学校にてサッカーの試合があったため

石岡市役所に朝7:20集合でした・・・・でした 

起きたのが・・・・7:10・・・

完全にアウト 遅刻でございます。

現地へ直で行く旨を連絡して あわてて用意して んで

常磐道 千代田石岡IC~桜土浦IC   300円でしたね・・・ETC使った

それで 現場に着いたら・・・一番乗りでございました。

皆さんの入りをお待ちして 言い訳をして で 皆さんにあんちゃんをお願いして

そのままトンボ帰りして帰宅。

よかった !!つくばで

土曜日は サッカー4級審判員の講習会があったため どうしても家に戻る必要がネ。


4級審判員は審判員の最初の入り口で、講習会を受講すると審判員になれるのよ。

しかし 茨城県の この時期 新規の講習会は場所が神栖市しかないのであります。

石岡から1時間半 鹿島アントラーズのお膝元ですな。

同じ保護者のおとうさんをピックアップしての小旅行。

神栖市武道館の現場に行きましたら 高校生・指導者・保護者・・いろいろな方たち

総勢53名でした


はじまると テキストを使い講師の方から 

では~今からテストに出るところを言います~~そのあとテストです・・・・だど!

ハナシが違う

講習会 ギッチリやったあとにテストと聞いていたあたくしは顔面蒼白

必死にその場で暗記ですよ。  ゴールポストの幅は 7.32m とか高さは2.44mとか

でも 結果は 補習なしで 合格でございました。

その後 DVDでオフサイドやファールの説明やら 副審のフラッグの練習とか

質疑応答を経て 13:00スタートで17:00終了しました

これで あとは審判のナリをそろえたら デビューですな

遅咲きタイプです あたくし


家に帰り 報告して就寝・・・・・・



あくる 日曜日    半端ナイ忙しい日です

水戸市根本町グランド(那珂川河川敷)でトヨタカローラカップ 決勝でした

たまたま 先日の予選で ブロック1位になってしまったので(キセキ的)

強いチームの集まった試合です

結果は ・・・・・・1勝3敗・・・まあ こんなもんでしょ

お疲れ様でした

小学生の試合は 勝ち負けも大事だけど 育成 という意味もあるのよね・・・

人生勉強の場でございますよ   君たち

で 15:30 現場撤収です


あたくし号に子供たちが分乗していまして そのまま石岡市役所へ戻りました・・

(石岡~水戸の往復 車内ではパフューム オンリーですよ。これも人生勉強)

http://www.youtube.com/watch?v=ItJ2ZCTfdOg&playnext=1&list=PL56A4131C656F9C4F&index=8




伯父が亡くなったため 通夜にいく予定もあったため 一足先に失礼

セレモニーだったのでジャスコで喪服に着替えましてね(ジャージから)・・・・・

いとこたちも集まり・・みんなでとりあえず一服・・・・みんな時代に逆行ね


佐原からも大オバが来ておりまして 引率は息子さんの 又いとこ・・・の兄さま


この兄さま 佐原の下座やっておりましてね・・・10月にあたくしたち兄弟で

佐原に行った時に 会えなかったため 改めてご挨拶・・・

*今でも毎週下座連の練習やってるとのこと・・・・芸の道は深い


話を聞いたら 9月の石岡のおまつりに来たけど 車が停められなかった・・で 帰宅 と

wo~~前もって言ってくれたらあたくしたち兄弟で引率したのに・・・

何なら 乗ってきた車に 後方警戒車 の看板でもつけてネ

通夜振る舞いの席にて 来年も石岡と佐原の交流を確かめ合い・・・ですよ

ウチの2階からビデオ撮れば!!・・・・・などという 願ってもないお言葉をいただきまして。

ホントに行ったらお願いしますよ。

ここは交通の要所ですからね。

http://www.youtube.com/watch?v=THWfCYtkEdw

石岡でいう マスヤ前です



先ほど帰宅という事です


明日は告別式のため 会社は 休みです

でも 何かと忙しいのよ

あたくし 主夫 みたい。

洗濯 朝一で干さなげ!