石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝㊗!茨城県立石岡第一高等学校 野球部

何ということでしょう。 我らが地元の茨城県立石岡第一高等学校の野球部が、21世紀枠で春のセンバツ甲子園に初出場が決定。 おめでとうございます。 まぢかよ!って感じです。 イチOBとして早速寄付させていただきますよ。 っていうか、出しといたかんねー!…

近場での小旅行 小美玉編

日曜日の午前中、家に居場所を無くしたアタクシは チョット小川あたりをドライブしてくる!と不可解と言える言葉を残して 家をでました。 10:30頃でしょうか 玉里のBGあたりでスマホ忘れに気がつき帰宅 何やってんの?とさらに不審がられますが、気にせず…

息子の前で泣く の巻

連休最終日久しぶりに家族みんながオフのため内原のイオンでも行ってみっか!となり、9時半に出発。 10時過ぎにもかかわらず駐車場はほぼ満車。 すごいね内ジャス。 今回は買い物の他にあんちゃんたちが親の金で映画を見たいということで、なにみんだい?っ…

パスタイム、それは楽しい時間

なんて題名つけましたが、なんちゃなく 土曜日の夜仕事終わりにあるお宅におじゃましたわけです。 新築の趣味の良いお部屋に通されまして、 オーすでに大画面テレビはおまつりの映像が流れておりました。 佐原ですね。 まったりした時間が流れております。 …

2019年あけましておめでとうございます

2019年あけましておめでとうございます。 昨年の後半は転職もあり自分的に激動の年でした。 懸念されたおまつりを3日間参加出来るかという課題はクリアできたので このまま死ぬまで基本的には3日間おまつりができる環境にはなりました。 さて開けて今年は…