石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は電車通勤の日

明日は会社の飲み会なんで電車通勤の日だ・・・・ でも・・・面倒くさいんだよね~~ 朝は7:35のバスで石岡駅に行き7:56?だっけかな?常磐線下りで水戸へ・・・ 8年前までは電車通勤だったんでその名残でどうしても改札の前に並んじゃう 電車だか…

土曜日は・・・お呼ばれでした~~

土曜日は昼間からソワソワしていた。 その日wonderboyさん宅でのバーベキューに夜お呼ばれだったからね~~~。 ママは仕事のため夕方5時半頃に子供たちを風呂に入れて6時過ぎには準備OK。 あとはママの帰りを待つだけだ!早く帰ってこい!早く…

石岡のおまつり・・・香丸レポート(2日目後半の巻)

土曜日は香友会(香丸町青年会)の笠抜き・・・・まあお疲れさま会ね。 これは後ほどじっくり動画付きでアップする。 笠抜きの席で、O橋からきつい口調で「ブログと動画の更新が遅い!」ほかのやつからも 「早く新しい動画みたいんですけどぉ~!」これもな…

更新ままならぬ!!

パソコン調子悪いため更新ままならぬ状態。産業祭や笠抜きや動画作成やおまつりの続きなど、書きたいことは山のようにあるけど携帯だとむり。指つった!!おまきち諸君!しばし待たれよ

佐原のおまつり・・・行っちゃった!

http://jp.youtube.com/watch?v=QoyWoT-kTiM 土曜日の夜・・明日どうする?何かやんの?・・・・なんて会話の中で、 特に何もないけど・・・・・との回答。 何かあるの?とママから逆質問。 んん~~~みんなでさ~、佐原行ってみない? 何かあるの? おまつ…

中町囃子~三村系炸裂

http://jp.youtube.com/watch?v=FbvN5l-MD5Y 2日目の夕方、香丸町の山車が駅前を上がってきたらマスヤ前に中町の山車がいた。 お~~~~梯子!やっとるね~~! きつね2匹だ 最近は森木囃子のみなさんに遊んでもらってるから何かと三村系の囃子にふれあう…

石岡のおまつり・・・香丸レポート(2日目の巻)

おまつり関係者以外の方はホントスルーでオネガイシマス。・・・申し訳ないので。 土浦の花火も過ぎめっきり涼しくなってきた今日この頃皆さんいかがお過ごしですか? ワタクシは・・・毎日おまつり動画&DVD見てま~~す。 気分が盛り上がってきたところ…

幼稚園の運動会~体力の限界

きのうは下のちびっこの幼稚園の運動会 場所は我が母校(5年生まで)東小学校 例年であれば非常識な場所取りにチッっと舌打ちするところだったが、今年はちと変わった。 もちろん前日の場所取りは禁止だけど、各クラスの席の前に共有エリアを作った。 だか…

ちょっとプレイバック~各町叩き初め

またおまつりかよ~! そうです。 気が済むまでさせていただきます。 ちょっとおまつりから1週間さかのぼって。 その日曜日は一人で初体験の各町のたたき初めを見に行ってしまった。 家族には香丸町の会合と言ってある。 とりあえず香丸町のはんてんを一応…

じゃんじゃん動画アップ中~やっと初日終わる

http://jp.youtube.com/watch?v=wTVtl37krDQ 動画の編集がなかなかできない。 時間がない・・・・でも・・・やっちゃうんだよね~ お神輿もやっと御仮殿にやって来た。 まわりはすんげ~~~人人人・・・・・ おれはちゃっかり御仮殿内に潜入・・・・ 中から…

おまつり動画アップ情報 初日昼~御仮殿手前

http://jp.youtube.com/watch?v=KiO8Z0H4apw 香丸レポートがなかなか2日目に行けない・・・・ とりあえず動画の時系列が追いつくまでお預けしとこ! 動画は・・初日、森木に朝1発目に挨拶に行って~香丸町に戻ってきてからの巻だ。 関東銀行前付近にオレン…