石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにやられてしまった!

恐れていたことが起きてしまった。土曜日に昼寝をしてたら、りんが肩をトントンしてきた。ねえ!そろそろα号二階に持っていったほうがいいんじゃない?って。おかしい!ちょっとみせろ!・・・あああ。ポッキリ折れてセロテープが巻いてある。でも正直に言っ…

身体に悪い出来事

土曜日22:00過ぎに南台の夢あかりに飲みに行った。 お客さんもそこそこ入っていた。 こっちは7人で飲んでたんだけど~~~なんかペースが早くねーか しゃべってしゃべって飲んで飲んで~~~~~~~~~~。 きがつけば3人になってた。 カウンターに…

朝のウオーキング・・・その後

8月6日の「リウマチは何だか勢いが抑えられているんですけど・・・別なものが・・」 「何ですか?何かありましたか?」 「ん~~メタボですね~」 という衝撃的な出来事からはや2ヶ月強 8月7日から横の運動公園をウオーキングしはじめた。 その頃は夏真…

自己分析・・・動画を

今年の初めになんとなくはじめた動画のアップが現在75本。 最初は無料動画アップのサイトに申し込んで何本かアップしてたけど、上限が100MB だったんで、10本くらいでおしまいになってしまった。 そのころ巷でYOUTUBEがどうのこうのって噂に…

気がつけばもう10月下旬

おまつりも終わり、子供たちの運動会も終わり、笠抜きも終わり・・・気がつけばもう10月下旬。 次は・・・りんの七五三か。 写真撮影はすでに9月のあたまに土浦のスタジオアリスに行って撮ってきたから、あとはお参りと 食事会だな。 食事会は初節句をや…

笠抜き終了

土曜日はセンチュリープラザ石岡の四川飯店で香友会の笠抜きだった。 おはやしと一緒って初めてかな。 最初はごくごく普通の打ち上げだったけどおはやしが入ってから一気に盛り上がったね。 最初は香丸はやしで・・・・それから流れでいろんな人がごちゃまぜ…

2007おまつり総集編 おしまい

やっとアップし終わったよ。 おまつり総集編。 3日間とりまくったビデオを20分に凝縮してDVDにまで仕上げるまで1週間。 疲れたけどほっとした。 でも映像からは暑さがあまり伝わってこないね~。 死ぬほど暑かったのに。 マスヤ前(あえてカギヤ前と…

明日土曜日は・・・たのしみ

今週の土日はうちの横の石岡市運動公園では石岡市産業祭だ。 ヤマハエレクトーン教室の発表会やあんぱんまんショーとか獅子頭の展示会やるね~。 もちろん目当ては出店。 バードランドのカツサンド・ミスド・玉川屋さんのカレー豆・・・いろいろ 混むんだろ…

嵐の週末・・・終わった!

先週の土曜日は悪夢の運動会トリプルブッキングだったけど、何とか朝4時起きでクリア。 その日は夕方から何もする気が起きなくて、夕食も珍来で済ませてそのまま寝る・・・ 日曜日・・・・何~~~にもする気が起きない。 でも朝ちょっと走って小汗をかいて…

レトルトカレー戦争

昨日は運動会の前日ということもあり我が家はいろいろとバタバタしていた。 ママから電話があってごはんはある!でもおかずがない!とのこと。 かえりにカワチでお茶とゼリーを買う用事があったんでついでにカレーでもと思い売り場の前へ・・・・・ なんだこ…

F1日本GPやってたね

昨日の昼は久しぶりにF1見ちゃった。 いつもは日曜の深夜なんでほとんど見なかったんだけど今回は日本での開催なんでフジTVの 生中継。 富士スピードウェイか・・・イマイチ気分が乗らない。 どーしても日本でのF1って鈴鹿というあたまがあってね~。 …