石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック~~初体験・・・

昨日は茨城県についにまとまった雪が降った!・・・・寒かったね~~ さて金曜日は年1回の人間ドックの日だった。 いつもは水戸の笠原の健診協会(メディカルセンター)でやるんだけど、急な予約(1月中旬) でNGだったため今回は阿見町の霞ヶ浦成人病研…

ここにきておまつりビデオが

ただいま完全なるおまつりオフシーズンだけど、先週森木囃子の若手ホープであるS君からおまつりビデオを11本も借りてしまった。おれが見てないやつだ。宮下町、青木町、幸町、國分町が年番の筑波映像制作のもの。石岡市観光協会がTBSに依頼したもの。この前…

家庭内ミステリーツアー

昨日ママがひとりでたまには買い物に行きたい&美容院にも行きたい ・・・・との直訴により夫は快諾。 お~~!行って来い行って来い!子供たちはおれが見てる・・・・と、おおみえを切ってしまった。 ママは9:30に出かけてしまった さて?どうすっぺ? …

テープをCD 化作戦

この前minobx宅に行ってスーパーボウルのDVDを置いてきた。その帰りにこれお願いって渡された大量のカセットテープ。なんだこれ?これCDにしてくんない?テープをみてみる。8〇年台のジャパンポップスのベストばかりだ。当時の流行り歌が大量!久宝瑠璃子な…

香友会 第一回幹部会

昨夜香丸町地内の耶麻にて今年に入っての第一回幹部会があった 香丸町内の役員・青年会人事も決まり香友会としても 今年の方向性が決まったわけだね。 今年の忘年会までの事業計画もだいたい決まった。 一年終わっちゃうじゃん。 今年のおまつりは9月の大連…

叩き初めの準備・・・マイクロバス編

http://www.youtube.com/watch?v=mkChTjS6oGU&feature=channel_page 石岡のおまつりの1週間前はだいたいどこの町内でも準備が始まる。 香丸町も朝5:30総社宮の境内にある山車小屋から山車を引き出して 町内までもってきて、掃除・装飾等準備するわけ。 …

玉造の遊び場

昨日の昼間いつもとなりの石岡市運動公園ではかわいそうだからたまには違うところに連れてってやっか!ということで玉造の親水公園に行った。あのタワーのところ。 アスレチックあるし水鉄砲あるし芝生あるし。なんといっても無料♪ けっこう親子連れ多かった…

グヤヂー・・・お~いぢやげる

今日の帰り上野駅の2Fにあるコンビにに行った。 衝動的にチップスターコンソメが食べたくなり&週刊新潮なんぞを 買おうとレジに並んだ 超混み はい!って商品出して、袋いらないですよ・・・なんて言ってたら 財布の中にあった500円玉が落ちた~~~ …

おまつり始動・・・はじまるぞ~

来週末に香友会の集まりがあります 今年に入って初めてかな?会合 年番は終わってしまったけど今年は相町の森木町が年番だ。 相町どおしで年番が続くのはうちらと中町・若松町かね? 去年は森木町にいろいろバックアップしてもらったから今年はそれ以上に 協…

スーパーボウルのはなし・・・bxへ業務連絡

bxへ・・・・アリゾナ・カージナルスのQBカートワーナーって ピンとこね~か? 昔ラムズのQBでスパーボウル制したんだよな。 試合前のお客さん・・・・すげーぞ コイントス ロジャークレイグ・・・49ersだよな あと・・・・エルウエイだぜ! ミスタ…

新天地初日~

実は急な話で転勤になってしまったのです。 今までは水戸まで車通勤だったんだけど、今度は埼玉なのね~。 朝6時50分のフレッシュひたちで上野まで行って次に高崎線か宇都宮線の時間が早い方に乗って、 尾久~赤羽~浦和~さいたま新都心~ここは20分ち…