石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡のおまつり2021 中日 妄想日記のつづき

先日 日記の中で 幸町の排禍囃子の はい が 俳 のなってたと ご指摘いただきました。 ありがとうございます。 何となく変換してそのままにしてありました。 さすが よく気がついたね~ マニア度に頭が下がります。(笑) さて 妄想日記ですが、昨年と同じよ…

年番 中町の熱い想いを傾聴

今日はコロナワクチン第一回接種の日でしたので、緊張しながら 病院に行き、チクっとやってもらってきました。 あたくしは基礎疾患がありその薬のため副反応があるかもしれないと 言われました。 ん~~ 腕が痛い こんなのは大丈夫です 目が回る 微熱? これ…

今年も やりましょう!妄想日記

2年間おまつりやれないので若干頭がどうかしているとお許しください。 昨年もやったので今年も妄想日記行かせていただきます。 以下のことは100%フィクションとなります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 福岡県に上陸した空気の読めない台風が関東…

石岡のおまつり 初日です・・・・昔だったらの話

9月14日ときくと ある年代から上の人たちは、石岡のおまつり初日と なります。 昔は9月14日~16日で 中日の15日が敬老の日です。 ですから 祝日が中日だけで 初日と最終日が平日となることもあります。 ですから 会社を2日休むしかないのです。 …

本当だったら 来週からおまつり

昨日 ばらきを走ってましたが あれ?! 富田町の山車が通った跡じゃね? うっすらですが アスファルトに残ったたてすじが見えました。 でも、昨日今日通った後ではありませんでした。 ばらきを過ぎて貝地町に入ってきました かいぢ も 特におまつりの準備は…

トラック野郎 もうこんな映画は出てこないだろうな~~

トラック野郎シリーズ 大好きです 毎回ストーリー展開は同じですが、寅さん同様 大好きです www.youtube.com 当時デコトラブームが起きましが、小学生だったあたくしはチャリしか 乗れませんでしたので、デコチャリが流行りましたね~ フラッシャー付きとか …

やっぱ 落語は面白い

あたくし 芸能好きで 昔の芸人の動画をよく見ておりますが 落語は時間があるときに見ております。 www.youtube.com 三平は面白いですよ 別格ですが 客いじりと 間の使いが 最高でございます。 あと好きなのは www.youtube.com ケーシー高峰 いつみてもニヤッ…