石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

お出かけ開始!か?

昨日は雨降ってて掃除もできずになんとなくすごしてしまった。

午後男3人は昼寝、ママは買い物・・・と、いつもの週末とかわんね~な。

夕方・・・何かしなくちゃ!そうだ!床屋

速攻電話して出発。

まあ南台から富田町までだから10分で到着。

「どうします?」・・・ってマスター
「年末みたいで」
「もうおまつり?」
「おまつりはもっと短くするよ」

ってね。

さっぱりして帰宅。

なにやらおでかけ本が置いてあった。

とにかくどっかには行く様子だな。

何々・・・成田の・・・フィールドアスレチック・・・なるほど

近くていいんじゃない。って

あさってか!

あしたは・・・・玉造?・・何でよ!・・・・鯉のぼりがいっぱいある・・なるほど

玉造かあ~~。(おまつり見られるかな)ベイシアにはいつ山車が集まるんだっけ??

そっちのほうが興味アリ

とにかく成田に行くんだな。よしよし

・・・何?ひたちなかの・・・ショッピングモールの中の・・ウルトラマンの・・

行くの?

去年と同じパターンだ。

そこはいつでもいけるからまた今度にするか。

*森木町の笛師に見つかっちゃうもんね

とりあえず、我が家は動き出したのであった!