石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

江戸崎(稲敷市)のポティロンの森へ

結局GWメインは江戸崎(稲敷市)のポティロンの森へ行く事になった。

5日うす曇の中南台を朝9時半ごろ出発。

ばらきから三村をぬけて千代田~土浦・・・南口から125号へ。

通りなれた道だ。

阿見自衛隊武器学校(昔の霞ヶ浦予科練)前を右折で坂を上り・・・すぐに左折。

一路牛久大仏・・・横を通るけど・・・江戸崎を目指す。

1時間ちょっとでついちゃった。

半端なく込んでる。しゃ~ないね。

イメージ 1


まあ何回も来てるから勝手は知ってる。

まずそこらをぶらぶらしてヤギや羊やうさぎとたわむれる。

次にゴーカート(1周500円・・・けっこうこれでOK)楽しい

次はいろいろな自転車で遊べるコーナー。

これも楽しかった。

しかし・・・・人人人のため白鳥のボートにも、できたばかりの芝すべりもダメ。

りんは半泣き。

とりあえず食事しよ~って・・・・超混み。

やっぱ家から弁当持って来て芝生で~~のスタイルがいいね。

去年はそうしたけど、今年はいいべ~!めんどくせ~から~!ってことで弁当なし。

ここは食べ物はけっこう高いよ。

スペアリブ600円、ソーセージ500円、ピザだいたい1000円・・・

ソフトクリーム350円

味はいいんだよ。うまい。

そんな感じで食事も終わり・・・お土産買って帰っか~~?・・・

ぱっと見ると焼き物体験があった。

皿とか貯金箱とかランプやマグカップがあって、勝手に色をつけてそれを窯で

焼いてくれる。

イメージ 2


やっぺ!やっぺ!(心の中)やろう!やろう!(口では)

よかった~~。楽しいのがあった。

りんは皿(1500円)かいは貯金箱(1300円)

適当に色つけて焼いてもらい待つ事15分くらい。

お~~けっこうちゃんとしたものになんだね~。

焼き物おもしろいね。

もう少し大きくなったら笠間いくべ・・・ってことで帰宅。

夕方4時ごろには帰ってきたんでそこから夕寝してしまった。

今年は近場のためあまり苦痛じゃなかった。

次はお盆・・・・・いや、7月の小川のおまつりがビッグイベントかな。