石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

日曜日・・・総社宮集合ね

イメージ 1

今週日曜日は山車の点検のため総社宮の山車小屋へ集合

おまつりが終わって約8ヶ月ぶりの対面だな

いろいろ修理するところもあるんだろうね。

マイナーチェンジもいろいろするようだし・・・

とりあえず・・・車輪の鉄輪のかどをおとせねーかなー。

かどをとってRをつければアスファルトに食い込むことなく

梃子のこじりもきくようになるんじゃあない?

・・・画像は去年8月の山車点検の様子・・暑かったね~

どうか今週末は雨なぞ降らぬよう

香丸町関係の皆さん!9時集合ですよ。

そのあとお昼からはお楽しみのバーベキューです。

香丸町からのろしが上がると思いますけど火事ではありませんので

消防関係各位宜しくです。