石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ツタヤ半額にて

イメージ 1

金曜日からツタヤのレンタルが半額のため、もちろんレンタル。

子供は仮面ライダー関係&機関車トーマス

妥当だ

ママにはHERO

妥当だ

自分用・・・・・新作・・・ん~~

とりあえずツタヤのレンタルはじからはじまでチェック。

先週は日本映画の仁義なき戦いを制したから今回も日本で

前から気になっていた「日本のいちばん長い日」

終戦の日を描いた白黒映画だけど・・・出演者の面々がすごい

陸軍大臣・・三船敏郎  海軍大臣・・山村聡  鈴木総理・・笠智衆

下村情報局総裁 ..  志村喬

白黒だけど全く気にならない。色が着いて見えるくらい

2時間半を一気に見てしまった。

柿ピー食べながら

現在朝6:00

新作は情報もたくさんあっていつでも見られるけど、昔の映画は能動的にいかないと

一生見ないからね~

この映画は高校生あたりにも見て欲しいな。

実話だよってのを説明してから。

次は何借りようかな~